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2008年1月 Wizardry外伝II マニアモード攻略
11日目
10日目終了時のパラメーターでスケイリーエンプレスを倒しに行く。 予想以上にラスボス相手に簡単に勝てるとわかったので、心置きなく魔王相手に稼ぎを続行。 魔王の連戦記録が3だったので、これを少しずつ伸ばそうと目論む。 回収対象アイテムに階層浅めのものがいくつかあったので、B3、B4、B9、B11とうろつく。 戦士がレベル68の時にさびつきしやいばを入手したので、酒場にいる僧侶をロードに転職させ、さびつきしやいば拾った侍(カドルト習得済)と一緒に地下へ。 信仰の値が蘇生成功率に関わるのが術者なのか受ける側なのかわからないけど、どっちにしろ、このふたりが人間という時点で蘇生には思いっきりマイナスになるわけで。 仕方ないのでドワーフの戦士(善)とノームの僧侶にお願いする。ふたりとも信仰はMAXの20。 魔王連戦記録を6にするべく、更に装備アイテムを減らす。 ニンジャのACが-10になっていたので、僧侶に代わって四番手に一旦上げたが、宝箱を開ける時に不便なので五番手に舞い戻る。 マハマンのしょを3回入手したのはともかくとして、アイシングダガーが4つ手に入ったというのに、とうぞくのたんとうが手に入らない。何なんだろうこの逆転現象。 更なる効率化を図るため、戦士(中立)が後列の敵を攻撃できるとらごろしのやりを持つ。 しばらくして、残った未拾得アイテムは、とうぞくのたんとうとホビットのこて。 ホビットのこてを先に取っておこうと思い、地下九階へ。 まだ黄泉で手に入れなければいけないアイテムがあるので、そちらを狙いつつホビットのこても入手に狙おう、と方針転換。 何周かしてかなりダレてきたところへとうぞくのたんとう入手。 2〜3周したところで時間がきて、この日は終了。 |
キャラクター | LV | HP | 年齢 | AC | 装備品 |
---|---|---|---|---|---|
戦士 (中立・ドワーフ) | 100 | 1098 | 15 | −7 | とらごろしのやり、ミスリルプレートメイル、まもりのたて、 ダイヤのゆびわ |
+58 | +640 | - | +7 | ||
戦士** (善・ドワーフ) | 93 | 1033 | 30 | −15 | とらごろしのやり、ミスリルプレートメイル、まもりのたて、 てっかめん、マンティスグローブ、まなつのマント(せいなるよろい所持) |
+56 | +640 | - | -2 | ||
侍* (善・人間) | 63 | 561 | 25 | −9 | むらまさ、ミスリルプレートメイル、そでよろい、ミスリルのくさりごて |
+37 | +318 | +1 | +4 | ||
僧侶* (善・ノーム) | 85 | 734 | 24 | −3 | だいちのフレイル、こおりのくさびかたびら、 てつのたて、マンティスグローブ、ダイヤのゆびわ |
+50 | +435 | - | - | ||
忍者* (善・人間) | 49 | 367 | 26 | −16 | (せいなるよろい所持) |
+34 | +123 | - | -15 | ||
ビショップ* (善・ホビット) | 52 | 268 | 26 | 4 | ホーリーバッシャー、ごうかなかわよろい、 かわのかぶと、エルフのはりびょう |
+37 | +48 | +1 | - | ||
(コメント)これまでのものと比較すると、前日差が凄まじい事に……。アイテムコンプを狙う以上、これは仕方のない事か。 エナジードレイン禁止でアイテムコンプの最低レベルを目指すやり込みをすれば話は別なのだろうけど。 |
11日目終了時点でボルタックに並んでいない品物(太字は所持もしていない物) | |
武器 | だいちのフレイル、むらまさ |
鎧 | ミスリルプレートメイル |
小手 | ホビットのこて |
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