トップ雑記2019年>2019年6月



雑記・2019年6月分




(up日:2019年11月10日)

 半年ごとに集計しているDDRとDEAの選曲ランキングです。2019年6月末現在。


 まずはDEAから。MASTERとSTELTHの合計回数が集計対象です。


1位 284回 Unity
2位 196回 罪と罰
3位 172回 アルストロメリア(walk with you remix)
4位 163回 FUJIMORI -祭- FESTIVAL
5位 156回 SUPER SAMURAI
6位 134回 Sakura Sunrise
7位 128回 Secret Rendez-vous
8位 121回 桜
9位 120回 BABY BABY GIMME YOUR LOVE
10位 118回 L'amour et la liberté(Darwin & DJ Silver remix)

11位 117回 Sweet Rain
12位 101回 TA・DA ☆ YO・SHI
13位 100回 My Only Shining Star
14位 99回 INTO YOUR HEART(Ruffage remix)
〃位 99回 Lover's High
16位 98回 HYSTERIA 2001
17位 94回 STILL IN MY HEART
〃位 94回 チョコレートスマイル
19位 93回 Open Your Eyes
20位 85回 CAN'T STOP FALLIN' IN LOVE -super euro version-

 TOP10はSUPER SAMURAIの2ランクダウン(アルストロメリア(walk with you remix)とFUJIMORI -祭- FESTIVALが1ランクアップ)以外は驚くほど変化なし。とはいえ、10位と11位は1差まで迫られていた中での10位死守でした。
 TOP20はTA・DA ☆ YO・SHIの3ランクアップなどありつつ、密度濃くひしめきあっている中でCAN'T STOP FALLIN' IN LOVE -super euro version-がWatch Out Pt.2と入れ替わりにランクイン。

 このままで行くと次の集計の時には順当に回数多めの曲がジャンプアップしそうな気配……だったはずだったのですが、CLASS 500を目指すに当たってボーナス狙いの要素を入れたため、該当する楽曲やLIGHTでフルコンボを獲れそうな曲の回数が重なる事態になっています。
 よって、次回は純粋な総選曲回数でランキングを取っていく予定です。Watch Out Pt.2の復権は予想がつくにしても、他はさてどうなるか……。




 DDR選曲ランキング。こちらは単純に公式のランキングからそのまま持ってきています。


1位 188回 Let the beat hit em!(CLASSIC R&B STYLE)
2位 154回 will
3位 76回 You
4位 73回 EGOISM 440
5位 65回 Truare!
6位 55回 AWAKE
7位 54回 Over The “Period”
〃位 54回 Saturn
9位 45回 MAX 360
10位 37回 ロールプレイングゲーム

〃位 37回 SHION
〃位 37回 Monkey Business
13位 35回 CHOCOLATE PHILOSOPHY
14位 33回 Triple Journey -TAG EDITION-
15位 32回 ENDYMION
〃位 32回 妖隠し -あやかしかくし-
〃位 32回 Taj He Spitz (Tommie Sunshine's Brooklyn Fire Re-Touch)
18位 31回 PARANOiA Revolution
19位 29回 無頼ック自己ライザー
20位 28回 roppongi EVOLVED ver.D

 Youが40回加算して8位から3位にジャンプアップ。まあそりゃ激譜面を緑フルコンボまで頑張った挙句、動画でも二桁加算してますからねえ。
 天井見上げてみたAWAKEは14回加算したものの、上位陣の壁が分厚く1ランクアップ止まり。全体的にものすごく浅く広くやっている代わりに、ほんのわずかしかない偏りまくった曲陣はどうやって打ち崩すの状態なわけだし。
 そして彗星の如く現れたMAX 360は圏外から9位初登場。楽譜面でずいぶんと体力作りをさせていただきました。
 あと、何気にロールプレイングゲームも6ランクアップ。激譜面でだいぶ手応えあったから動画撮ったりしましたしね。

 20位のボーダーが22回→28回に上がった事によって、この半年でその増加分に満たなかった曲が続出し、代わってやってきたのが、新たな超高速+体力指標になったENDYMION、踊譜面が久々のストライクになった無頼ック自己ライザー。こういう所で新旧交代がやってきましたね。
 15位が3つありますが、公式サイトのランキングでこの通りに並んでいました。どうやら曲タイトル順ではなく、バージョン逆順か難易度逆順のようですね。

 そして、いつも通りLetさんとwillはワンツー。習慣ですしねえ。


(6/27)

「DanceEvolution ARCADE」

・I'm so Happy
 良さげだと思ったけど、ラスト辺りのやらかしが響いた形。たまにやる程度だとAAはやっぱり厳しい。


・Mermaid girl
 間違って選んでしまったけど、Bランク脱出できた怪我の功名。意外と繰り返し多いのかな。


・罪と罰
 最後のがなければミス3だったのかー、惜しい。いつもはミスる序盤のところ繋がってたのは、コツをちゃんとつかみたいところ。


・Open Your Eyes
 後半こんなにやらかした覚えないんですがやらかしてたんですね。毎回同じ事を言っているようでだんだん悪くなってたりします。


・AFRONOVA PRIMEVAL
 結構いい線行ってAA狙えたかと思ったんだけど、こうして見るとGOOD多いですね。選曲するのは若干度胸が要るんですが(振り付けの関係上)、タイミング見計らってもっと大きく動けるようにしたいもんです。家庭用ができる環境があれば一番近道なんですけどね。


・Unity
 締め。ミスが多くなると吹っ切れて「動くだけで楽しい」ゾーンに入れる模様。最初から何も狙わないって決められると幸せになれる気がする。


 2019年上半期終了段階でCLASS432になりました。
 400到達が去年の12/13なので、半年と2週で32上げたことになります。
 最近は4クレジット固定になってるので、テコ入れ回がないと下半期は30行くか微妙かも。最終的に500届かせるつもりだけど、早いに越したことはないですしね。



「DDR A」

・GAIA(踊)
 今日のメイン粘着対象になるはずが、2回目で90万突破。1クレジット目での1回目は全然踏めなかったのに、何があったよ。一線超えたらうまくいってしまうタイプの譜面ってことなのか。
 ラスト近辺にもう1回踏んだら-46k落ちました。この辺のスコアをベースにして体力つけがてら、平均スコアを上げていければってとこですかね。


・Letさん(0.25)
 久々に0.25でやってみました。自分のセンスじゃ覚え必須ですね、こりゃ。直前に等速を5連奏してから10回くらい粘れば、間違ってLIFE4突破があるかどうかって気がします。


・Love You More(踊)
 ご報告反射お題。
 一発勝負だと負けるんですってばさ。1クレジット目とはいえ本来はこんなもんです。
 2回目でスコア更新、3回目で95万オーバー青フルコンボ出せました。思えば、DP12で95万以上ってそんなにできる数多くないんですよね。スコア取りやすい部類ではあるってことなのか。


・STULTI(踊)
 三連奏してみました。
 84万。停止タイミング覚えればもっと上はありそうですけど、体当たりで行くトライアルとしてはこんなもんでしょうね。


・Pluto(激)
 こちらも三連奏。
 毎回伸びればそう苦労はありません。83万取った過去の自分は強い。


・Pluto The First(楽)
 じゅっかいふみました。きゅうかいめくらいで「くらっぷききこんだほうがはやくね?」っておもいました。
 もっと早く気付こうよ、自分。
 体力がへばってきたのでDP10フルコンチャレンジに切り替えたんですが、これくらいだと10連奏問題ないし、むしろ楽しいんですよね。スムーチ? どうしましょうね、かなりキッツイんですけどあれ。


・ラクガキスト(鬼)
 地団駄にちょっと自信ついたからって、馬力が欠けてるんだからそりゃどうしようもないわけで。


・嘆きの樹(踊)
 ご報告反射お題。
 踏むごとに毎回スコアが上がっていったので、どこまで行くだろうと続けていたら4回目で青フルコンボが出ました。相性が良かったんでしょう。


・Nostalgia Is Lost(激)
 実は次のクリア目標譜面なんだけど、現状は厳しいな……。ちゃんと準備した上で、まずはこのスコアを超えるのが次の目標ですね。


・Synergy For Angels(激)
 現状確認。-4万。以前より落ちてる何かは確実にあるなぁ。


・大見解(鬼)
 2週連続チャレンジも、やっぱりクリアできず。先週から9ノーツ進んだのみ。
 前半は全く問題なかったのが、後半に入って振り回しに対応できてないんですよね。ってまた左右系か……。決定的に鬼門になってしまってるなぁ。


 今回はプルファスDP楽10連奏のせいで消費カロリー稼いでるけど、疲労感は2周目のそれじゃないんですよね。今回は個人的に2個成果が出たんで、まあ良かったです。


01 / 5 13 9 12
02 / 13 5 12
03 / 12 10(0.25) 12 12
04 / 12 12 12
05 / 14 14 14 5
06 / 10 10 10
07 / 10 10 10 10
08 / 10 10 10 10
09 / 12 16(Eランク) 12 12
10 / 15(Eランク) 5 14 5
11 / 14(Eランク) 13 5 10
(Eランク)

 リザルトアルバムは10枚。
 SN2:2、X2:1、2013:2、2014:1、A:3+追加1
 偏るとこれだけ少なくなりますね。こういうスタイルになりつつあるなぁ。


6月23日(日)22:35

 動画撮ってなくてもひと月空きました。夏休みの宿題の如く、いっぺんに片付けてしまおうとしすぎです。

 DQII(SFC版)でムーンブルクの王女単独行クリアの動画を見て、補助呪文活用してなかったなと思い返して、GB版の資料集めてもう1回普通にやってみたくなってます。2月に遊んだばっかりだというのに。

 2DSLL購入してFC&SFCソフトを入れたいとここ数カ月思ってるんだけど、なかなか踏み切っていません。
 来月の半ばには無線LANを使えるチャンスが来るんだから、それまでにはと思っているんだけども。


(6/20)
 ホームの配置換えがまだ続いていて、結論から言えば扇風機環境が悪化しました。
 扇風機がないわけじゃないんだけど、先週があまりにもベストな位置だった上にDDRに関しては以前の方が良かったので(DEA単体なら良化だけど以前の方が良かった)、これで終わりじゃないと願いたいです。DEAの真後ろがあまりにも空き過ぎてるんで、必要度胸度が上がっちゃってるし。
 とりあえずは履く方も着替え持って行ってみて対策の形を取ろうかと。許可が出たら延長コードなんだけど無理だろうしなぁ。



「DanceEvolution ARCADE」

・アルストロメリア(remix)
 配置が変わったとは言っても、明るさは先週と変わらないのでAAA取れればまあ良いかなと。


・FLOWER
 散々な結果になるのはわかってるんですが、たまにやりたくなるんですよ。


・Little Star
 77万キープならいい感じですかね。体感平均スコアが74万くらいなので。


・罪と罰
 中盤の段階でまあまあいいとこ行ってたので、その予想通りにAAA保持できて良かったです。


・SUPER SAMURAI
 序盤のギザギザはもうこんなもんかなと。それにしても、パラレル突入しないな……ちゃんと狙わないとダメなんでしょうね。


・Secret Rendez-vous
 結構久しぶりになってしまったような。飛びぬけない時だと40万くらいになるのはちょっと良いくらいですかね。


・Unity
 久々に「動いているだけで楽しい」ゾーンに入れました。
 これがあるからDEAはいいんですよねぇ。



「DDR A」

・tokyoEVOLVED (TYPE1)(踊)
 DP13はクリア埋めだけしてそれっきりなものも多いので、それ以来に踏んでみました(今回はこれがもうちょい続きます)。
 で、DP楽で変化予習しても821k。tokyoEVOLVED踊はこれが一番難しい気がします。


・tokyoEVOLVED (TYPE2)(踊)
 1回勝負で負けるのは予想通りですね、仕方ない。
 変化を覚えたら90万どころかもっと狙えそうだけど、そこまでするべきかどうか。


・tokyoEVOLVED (TYPE3)(踊)
 今日踏む前のスコア、DP楽(869k)とDP踊(856k)のスコアが近すぎやしませんかっていうか、難易度4離れてるはずなんだけども。
 ということを踏まえてDP楽は+40k。tokyoEVOLVEDはどれもそうだけど、把握しきれてないと9としてはスコアが辛い。
 DP踊は2回目でどうにか更新。というか、2回目で871kがやっとか。DP楽との兼ね合い考えると妥当ではあるものの、ここ止まりなんだなぁと。


・ENDYMION(楽)
 2回目でスコア更新。今回唯一の成果らしい成果になりました。


・NEPHILIM DELTA(激)
 酷くグダついた割にはベストスコア付近。グダつくくらいが基準ってことか。それにしても、こんなに脚が動かないとは。


・Elemental Creation(踊)
 予想通りの序盤落ち。POSSESION踊にクリアランプ点いてもこの様です。
 DP14クリア制覇を目指すには超高速の振り回しがどうにかできないと話にならないってことですね。


・EGOISM 440(踊)
 巷の評価がDP14弱だろうが、ついて行けないものはついて行けないわけでEランク。
 この譜面、個人的にはDP14強の入り口にカテゴライズされています。


・Emera(激)
 元16だし、まあこうなるよねと。E判定いただいただけでした。


 スコア詰めとか挑戦とかばっかりなのも何だろうということで、以前の常連譜面を踏んでみました。

・Bloody Tears(IIDX EDITION)(激)
 以前は選択肢の中〜上位に居たんですが、ほったらかし過ぎた挙句3Missやらかして真っ赤になる始末。久々でも緑フルコン取れるだろうとか思うのがいけなかったんだろうなと。

・妖隠し -あやかしかくし-(踊)
 さすがに久々で緑フルコンボを取らせてもらえるほど甘くはなかったですね。以前は926k青なら十二分の合格点だったんだけど、結果に関して辛く見るのはいい事なのかどうか。

・roppongi EVOLVED ver.D(踊)
 やっぱり緑が遠い。ノリだけだと青が出るなぁ。

・CHOCOLATE PHILOSOPHY(激)
 今回の久々シリーズ唯一の癒し結果。等速98万なら合格点です。

・Taj He Spitz (Tommie Sunshine's Brooklyn Fire Re-Touch)
 選曲20位に入る曲でまさかマイナス6桁をくらうとは……。好きな譜面なのにほったらかし過ぎましたか。たまたま悪い方に出たとはいえ。



・初音ミクの消失(楽)
 DP10昇格組。って、パネル無反応×2とか要らないです。ゲージで落ちた後にパネル反応が復活して、200コンボ超えたのに「リラーックス」とか言われるとか何とも言えない経験をさせられました。
 ちょっと間を空けて本腰を入れ、更新+緑フルコンボいただきました。複数回チャレンジはスコア伸ばしてくれる副作用があるから一概に悪いとは言えないんですよね……っつっても、パネル無反応は勘弁してほしいんですが。


・PUT YOUR FAITH IN ME(DA's Twinky Disco Remix)(激)
 そろそろお別れだと思うので、一番思い入れのある(DP13クリア制覇時に立ちはだかってくれました)譜面を2回。
 753k→720k
 最序盤直後が一番の難関で、そこを抜ければラストで真っ赤になるもののクリア「は」できる感じですね。ただ、スコアを伸ばすのは現状だとコンディション頼みになりそう。


・TRIP MACHINE EVOLUTION(激)
 NO PLAYだったので記念に踏んで17万。まあこんなもんですよね。


・PARANOiA(kskst mix)(楽)
 こっちもお別れ惜しむ感じの。
 もっと前に譜面の良さを知ってたら、いいウォームアップ譜面として付き合えてたんだけどなぁ。本当気づくのが遅かった。


・PARANOiA Revolution(踊)
 2回踏んで757k→767k。
 2回目は後半悪くなかったんですが、スコアに結びつかなかった感じですね。80万はまだまだです。


・突撃!ガラスのニーソ姫!(激)
 以前クリアできなかった悪夢は払拭できたけど、振り回しの端を諦めてる辺り傾向はよろしくないなぁと。
 振り回しに関してはもうちょい下から修行し直した方が良さそうではあるんですよね。現状は厳しい。


・魔理沙は大変なものを盗んでいきました(踊)
 DP10昇格組。
 以前青フルコンボを出していたのでDP10青以上の条件はクリアしてたのですが、できれば緑をと狙ってみたもののご覧の通り。 スコア上がったんでそこは良しですね。


・Synergy For Angels(踊)
 なんかご報告いただくとムキになるこの性格もどうよという気はするのですが、反射的にやらせていただきました。
 DP10は青フルコンボ以上出てればスコア不問にしていた節もあったので、スコアに関しては抜こうと思えば抜ける連中はゴロゴロしてるんですよね。まあそれでもDP10は思い入れがあるので、飛んできたら打ち返す度は上がるかと。


・大見解(鬼)
 スコア伸ばすか、くらいに行ってみたらEランク。……あれ? って感じでした。
 ベストスコア出した時に、結構楽々な感じだったので今回もそんな風に行けると思ってたんですが、まさか落ちるとか。高を括る傾向は本当にロクなことにならないですね。


・GAIA(踊)
 ちょっとパネルが怪しくなった中でのこのスコアだったので、後日粘ってみようかなと。
 地力上げに寄与してくれそうですし。


 今回はここまで。LetさんはGREAT1で惜しかったなー。
 時間があったので長々とやった割に目立った成果の少ない回になりました。前回、前々回の成果が大きすぎたんで、今は谷なんでしょうね。迷走してる感がものすごいけど。
 今回色々やってみたけど、どうにも落ち着かなかったのは粘着慣れしてしてきたからなんでしょうね。取り上げるネタが20枚以上あるのはちょっと多すぎる気がしてます。少し前はDP13粘着してた気がするから、そっちに戻るのも手なのかなぁと。



01 / 10 9 13 10
02 / 9 13 9
03 / 13 13 10(パネル無反応)
04 / 10(パネル無反応) 13 13 13
05 / 14 10 14(Eランク)
06 / 14(Eランク) 15(Eランク) 11 10
07 / 13 17(Eランク) 13
08 / 14 9 14 12
09 / 10 14 12 10
10 / 12 9 10 10
11 / 14(Eランク) 13 5 10

 後から気づいたんですが、14を結構踏んでるんですよね。翌日、翌々日と思った以上に足が動いて何だろうと思ったら、こういう伏線があったのかと。思えば、1曲インターバル置いてPARANOiA Revolution踊を1クレジット2回っておかしな事やってたなぁと。


 リザルトアルバムは12枚。
 X3:1+更新4+追加1、2013:更新2、A:1+更新3
 今回は更新の少なさとverの重なりが結構あったのでコンパクトに。固まると更新もやりやすいですね。


(6/13)
 ホームの配置が変わってました。
 DDRの左側にあったDEAが右側へ、他の筐体も右側にスライドして余裕持たせている感じですかね。
 先週右側の筐体を動かしていたので何か変わりそうではありましたが、いい方向に行ってくれました。
 DDR(+DEA)専用に業務用扇風機が追加されたのも嬉しい。

 この配置になってやっとDEAのふたりプレーが現実的な路線になったんじゃないですかね。数少ないDEAを求めてやってくる遠征のお客さんもこれなら及第点なのかなと。 判定に関しては上手い人に訊いてみないとわからないですが。



「DanceEvolution ARCADE」

・アルストロメリア(remix)
 配置が変わって判定どうなったろうと思ったけど、さほど変化なしですかね。足元弱いのは相変わらずというか、もうちょっと注意すべきなんでしょう。


・INTO YOUR HEART(Ruffage remix) & My Only Shinig Star
 CS曲STE組揃ってAAA。いい感じ。
 My Only Shinig Starはベストスコアまで1.5k。もうちょいですね。



 

「DDR A」

・smooooch・∀・(鬼)
 今回の1クレジット目1曲目。
 Miss3はもうちょっとのようでもうちょっとじゃないんだろうなぁ。


・Empathetic(激)
 終盤にもう1回踏んだものの、初回の方がいいスコアが出ました。一般評価14弱辺りの地団駄譜面に狙いをつけたのがうまくいって、Miss4+85万到達。


・Children of the Beat(鬼)
 解禁時にLIFE4抜けチャレンジをしてたのを思い出して、ゲージでそこそこ良いとこまで行ければと目論んだものの結果はMiss21。粘着してどうにかって類っぽいかな。


・Unreal(激)
 クリアランプ奪還!
 精神的にプラスになるってこういう事も起こせるんだなと。っていうか、プラス効果の人の御利益凄すぎないか。
 が、Miss25→33。DANGERになったのが終盤だったから進歩してると思ったんだけども、ね。


・Heaven is a '57 metallic gray 〜gimmix〜(踊)
 マイペースで踏んでたらAAA到達。その時はおお、と思っただけだったけど、アルバム見たら8年ぶり且つ一括更新に。X2リザルトをようやく隠居させてあげられます。長いことお世話になったんだなぁ……。


・Xepher(鬼)
 体力消耗にビビって押し切れなかった感じでEランクの更新ならず。余計な事を考えなければチャンスはありそうなんだけど。


・POSSESION(踊)

POSSESION踊 初クリア

 クリアできるかなというよりは、御利益あるうちに試しておこうと思っただけだったのだけど……まさかのクリアでした。
 正直、実力とは思えないし、他のどのクリア譜面よりも実感がない。Twitterではとうとうクリアできた的に書いたけど(この文章のみTwitterとは大きく変えています)、画面のこちら側では首を捻ってます。御利益のない日にクリア回数重ねられたら、実感は来るのかもですが。

 振り回しが不得手なのは相変わらずで端捨てが多く。それでも、見ていた御利益の人からは「三連符に入ったから抜けられると思った」と言ってもらえたけど、同時オンパレードを前にしてむしろ「多分落ちる」としか思えなかったです。同時は苦手ではないけど、消耗した上でとなるとダメでしょうこれと感じて、そこで期待感を捨てられたのが偶然にも何とかうまくいってくれたのかなと。


・Dispersion Star(激)
 終盤で踏んだ2回目で更に伸ばせました、地団駄能力上がってます。以前は苦手だったのに87万まで行けるとは。


・隅田川夏恋歌(鬼)
 アプローチを間違えた感があるのもそうだけど、E落ちにせよスコア伸ばしたいならちゃんと予習しましょうねということで。


・倉野川音頭(踊)
 なんでだか青が出るし、スコア厳しいなぁ。


・阿波おどり -Awaodori- やっぱり踊りはやめられない(激)
 今回2個目のクリアランプ奪還! 260地帯で格段に楽になってそのままの勢いで行けました。前回はその前で落ちちゃったんでしょう。
 Miss47→48。で、こっちも後退でした。甘くない。


・ありふれたせかいせいふく(激)
 前回これだけ行けたんだからというのは危険というか、甘い考えだと思い知らされるだけでした。譜面だけに集中しないとねぇ。


 ラストに計算間違えてLetさん踏み損ねました。
 でも二週連続でwill楽でPFC出たし、何よりもクリアランプ3つ増やせて今回もいい結果になりました。良くなるという思い込みもあったにせよ、本当にこういう事ってあるんだなぁ。

 いつもと違って待ちになったおかげで、限界難易度付近を多く選べたのもポイントでしたね。普段だと未クリア譜面は多くて3つくらいまでしか挑めなかったから。
 あと、待ちならではの急ぎアップのやり方も成功できたのも収穫でした。

 今回は(ぼっちDPerだと縁のない)SP17を間近で見られたのも大きいですね。あんな足音出るのか。もっとも、譜面見たら「矢印の暴力」という言葉が脳裏をよぎったんですが、貴重な体験でした。


01 / 10 12 13 13
02 / 14 13 14
03 / 12 14 7 13
04 / 15(Eランク) 10 14
05 / 14 16(Eランク) 7 14
06 / 4 5 14 8
07 / 15 14 5(PFC)

 リザルトアルバムは10枚。
 EXT:更新1、SN2:更新1+追加1、X2:更新1、2013:更新1、2014:更新1+追加1、A:更新2、A20(暫定):更新1
 回数少ない割に色々やった上に、verがかなりバラけました。


(6/7)

「DanceEvolution ARCADE」

・Settin' the Scene
 スコアは先週よりも伸びたんだけどなぁ。二週連続AAAとは行かないか。
 とはいえ、そう思える結果になっただけ良しなのかも。


・Watch Out Pt.2
 せっかく70万超えたのにラスト辺りでやらかした感が。
  単発でも10G増えるみたいだから、もうちょっと選曲機会増やしても良さそう。


・FUJIMORI -祭- FESTIVAL
 うっかりMASで。見えている方がスコアは上がるけど、思い切った動きをしづらいのは痛し痒しといったところ。


・CAN'T STOP FALLIN' IN LOVE -super euro version-
 フルコンボペースだったのに、ラストのラストで3ミスて。まぁラストは結構コンボ切ったりする自覚はあったんだけども、こう来たか。


・Open Your Eyes
 やってる最中は悪くないかなと思ったけど、リザルト見たら後半の残念感はいつも通りでした。ちょっと間空けたところで何とかなってくれるほど甘くはないですね。


・My Only Shining Star
 序盤でやらかした割にAAAキープ。EXT準拠STE初フルコンボはこの曲が最有力だろうなぁ。


・Unity
 足に気を取られたら腕がとちって、腕に注意向けたら足をミスるとデイジー先生に怒られてる気分でした。
 その割には5ミスでまとまってくれたんで、まぁいい方だったんじゃないかなと。




「DDR A」

・CHAOS(楽)
 2回踏んだけど、クラップ聴き込んだ直後じゃないと繋がらない証明しかできなかったわけで。
 グルーヴレーダーの遺産に追いつくには復習不可欠です。


・CAN'T STOP FALLIN' IN LOVE 〜SPEED MIX〜(激)
 例の地帯で必ず2回途切れるのはわかってたんだけど、やっぱりかと。
 EXT当時は緑フルコンボできたんだけど、今となっては「昔はできてたけど今はできない」の筆頭です。


・黒髪乱れし修羅となりて〜凛 edition〜(踊)
 DP10難易度改定組。
 1回目で青、2回目で緑が取れました。


・Electric Dance Syastem Music(踊)
 DP10難易度改定組。
 2回目で青フルコンボ。緑狙おうとすると長引きそうだったのでひとまずはここまで。


・Cytokinesis(踊)
 DP10難易度改定組。
 最初のFA明けに惑わされたりで、青が出たのは4回目。こっちも時間かかりそうなので、青でいいでしょうと。


・きゅん×きゅんばっきゅん☆LOVE(踊)
 DP10難易度改定組。
 1回目で青、2回目で緑。1回目は片足FA固定で左右に振られるとこで動揺してしまいました。おかげで13k伸ばせたので結果オーライですね。


・ENDYMION(楽)
 青フルコンボ出たけど、ベストスコア超えなかったのでたいしたことないかと思いきや、青フルコンボで90万突破はお初。
 翌週になってアルバム追加しましたとも。


・Engraved Mark(激)
 ベストスコア伸ばすくらいのつもりが、何とかクリア。旧16譜面クリアできちゃったよ。
 序盤の地団駄でむしろゲージが伸びたのでいいとこまで行くかとは思ったものの、最終的には赤ゲージ。
 ともあれ、DP15新規クリアできて良かったです。脱力地団駄万歳。


・お米(激)
 Eランク埋めとわかってたにせよ、下から見上げると総合力足りないなぁと思い知らされますね。
 体力以外にも要求される要素がある気がします。


・smoooch・∀・(鬼)
 15,16と来てちょっと軽めのをやりたいなと思った時に選ぶ譜面じゃないですね。現状確認くらいのつもりだったけど、体力消耗している時は結構危ない。


・Pluto(激)
 今回は3回踏んでダメだったら諦めようと決めてたのが、1回目と3回目であっさりと更新してしまいました。予言に乗せてもらったような。
 前回4回くらい踏んでやっと更新したのを抜いていくのはいいっちゃいいけど、こんなに伸びるもんなのか。


・siberite(踊)
 DP10難易度改定組。
 緑フルコンボ+ベストスコアを取ろうとしたら、5回かかってました。回数かかるとスコアが上がるのは副産物ということで。


・PUNISHER(激)

DP14 初青フルコンボ!!
 等速DP14初青フルコンボが出ました!! とうとうこの日が来てくれた……。
 勘で踏んだようなところもあるので、再現性はかなり低いですが形にできたのがもう嬉しくて。
 ベストスコアから少し落ちますが、今回一番のリザルトでした。


・POSSESION(EDP Live Mix)(激)
 いつまでも解禁時のCUT1クリアをベストスコアにしておくのも何だろうということで。Eランクリザルトだけど。
 DP16で450kは自分基準では結構高くて、意外な結果でした。


・ロストワンの号哭(激)
 今日の3回目で青フルコンボ。
 終盤踏み切れただけに、後半で1個でた青がもったいなかったですが、まあこういうものかと。
 緑はどうしても欲しくなったらチャレンジですかね(そして長丁場になる)。


・CG Project(激)
 LIFE4狙える譜面だったっけかと思ったら、何ですかあのラス殺し。なんかAnti-Matter楽を思い出させられたんですけど。


・Plan 8(激)
 MAXコンボ数が物足りないけど、スコアが歴代最高まで伸びたんで良かったかなと。
 2014当時の初見でラスト直前まで繋いだリザルトはまぐれの産物なんで、本当は忘れた方がいいんだろうなと思うんですけどね。


・will(楽)
 久しぶりにwill DP楽でPFCが出てくれました。
 一時期の底の底よりは上がってはいるのかなと。


 今回ひとつの譜面に粘りすぎなかったせいか、色んな譜面に触れられたかなと。10,13,14,15と幅を持たせられましたし。
 DP10難易度改定組ラッシュになったのは今月ベーシックコース入って、やっとスコアマネージャーを更新したからでした。
 これでまたDP10フルコンボ課題が残り3つになったので、いいかげんsmoooch・∀・かPluto the firstをきちんとやらないとなとは思ってるんですが、フルコンボ取れてしまってる残りの移動組もDP10の意識で改めて踏んでみたかったりもで。




01 / 9 9 12 12(LIFE4失敗)
02 / 10 10 10 10
03 / 10 10 10 10
04 / 10 10 10 10
05 / 10 10 13 13
06 / 15 16(Eランク) 13
07 / 5 6 10 13
08 / 14 14 14 10
09 / 14 16(Eランク) 8 13
10 / 13 14 5(PFC) 10


 リザルトアルバムは13(+1)枚。
 SN2:更新1、X2:更新1、2013:1、2014:1+更新2+追加1、A:更新6(+1)
 DP10昇格組とか色々やった割にはそこそこの枚数で落ち着きました。
 まぁそれよりも今回はPUNISHER激リザルトが強すぎるんで、それに尽きるのですが。


・PUNISHER激で青フルコンボ獲得し、DP14初青フルコンボ!!! 最初に取るとしたらこの曲かロールプレイングゲームだろうと思ってたけど、それにしてもこんな日が本当に来るとは……。物好きで構ってくださる方々に感謝だなぁ

・ホームの配置変更でDEAの扇風機環境良化。これで安定してくれれば良かったのだけど、最終的にはDDRにも少し厳しめに終着

・Unreal激クリアランプ奪還。これは本当に大きい出来事だった……

・Heaven is a '57 metallic gray 〜gimmix〜踊AAA到達で、X2のリザルトがアルバムから卒業(隠居)。8年も守ってたか……

・POSSESION踊クリア。御利益の人が凄すぎる(実力はおそらくここではないだろう)

・配置変化によって、着替えにズボンと下着を追加。全身着替えるってこんなに快適だったのか

・選曲ランキングのまとめを始めるのが4ヶ月強先ってどういうことなんですかね

トップ雑記2019年>2019年6月