トップ雑記2019年>2019年1月



雑記・2019年1月分




(1/31)


「DanceEvolution ARCADE」

 いつものアルストロメリア(remix)で、もしや動きが遅れているのではと気づく。今後気をつけてみよう。

 ちょっと再燃気味なLittle Star。何か新しくレギュラー格になるものが欲しい気はしてるんだけども、さて。

 459kで罪と罰AAA。いや別にどこまでスコア下げてAAA出せるかっていう競技じゃないから。

 STILL IN MY HEARTスコア更新。ってかなり久々だぞこれ。ミス4が集中したのが幸いしたようで。CAN'T STOP FALLIN' IN LOVE -super euro version-でもそうだけど、GREAT以下が10以下って本当に珍しい。

 Open Your Eyes、24万台ながら二度目のAA。終盤が相変わらずではあるけど、いい傾向。

 Unityは53万ミス4。まあこれくらいならばOKでしょう。



「DDR A」

 次回作発表ということで、ACE FOR ACES楽をPFC獲りたいと思い立ちはしたものの、数回踏んで99万にすら届かない始末。欲が出る時の自分ってどうしてこういう場面にめちゃくちゃ弱いんだろう。

 DP12の80万チャレンジに着手。簡単めの予想から入っていって、ふとここで現時点でのDP12スコアワーストのUnreal踊を踏んだら、794k! 予想より高い、ってよか、あと5千ちょいで目標達成していたと思うとその惜しさに身をつまされる。

 DP13もいくつか(こちらは70万が突破ライン)。PUT YOUR FAITH IN ME(X3)激は以前開幕DANGERで苦しめられた思い出があるのだけど、それが幻だったかのようにDANGER突入せず764kでクリア! あの頃から進歩ってしてたの!? と。

 残り2万弱に迫っている、からふるぱすてる激をあわよくば的に踏んでみたところ、スコア更新すらおぼつかない状態。あのBPMで振り回されるのはキッツいなぁ……。

 SABER WING鬼を踏んでみたらクリアはできたけど、クリアするだけで精一杯。苦手だから予想はついてたけど、70万なんて届くのかね……。

 DP12課題のNeutrino踊は覚えてからじゃないと話にならないので、ひとまず後回し。忘れないうちに構成覚えて突破しておきたいところ。

 以前更新できなかった Star Trail激を課題対象外ながら踏んでみたら、758kで更新。13でも難しめなので、いい結果が出たのは喜ばしく。

 が、Over The“period”楽を序盤でEXTRA落ちしてしまう。何か調子悪いなと思ったのはそのまま次のPARANOiA ETERNAL(X-Special)続いて、クリアならず。あまり無理すべきではないかも。

 課題の中にOne Sided Love鬼があるんだけど、今回はひとまず高い評価が並ぶ激譜面を。初回で緑フルコンボ出せたけど、何か急かされている気がしたので、何度か踏んで自分なりのリズム掴みに行ったらAAAまで届いてました。DP11のAAAは3個目。何たる副産物か。

 課題のひとつ、WILD SIDE鬼。何とか70万は届いたけど、本当にギリギリ70万。あれだけ16分あったら、そりゃ厳しく感じるか。

 bag踊を踏んだら80万は超えたけどMiss4だったので、これはLIFE4突破狙っていいのではと思い始める。で、LIFE4突破したらしたで、フルコンボ行けるのではと目論見、この日6回踏んで青フルコンボ達成。踏んだ回数だけで言えば、今回はbag踊の日でした。

 割と高速曲が出てきているので、DDR MEGAMIX踊を踏んでみたら、ラストノーミス。これは行けるかもとThe legend of MAX踊を踏んだらMiss1。惜しいは惜しいが、まあこんなところではあるか。

 久々にIdola踊。LIEF4だとやっぱり強く感じる。安定してフルコンボ獲りたいもんなんだけどねぇ。

 ちょっと心の中でひっかかっていたバンブーソード・ガール踊。初90万突破でMiss2、ならば赤ランプもいただいて来るしか、と気負うとミスるのは当然の話で一発通過とはいかず。それでも最終的には目標届いたので良しと。

 右足を使い過ぎていた感があるので、BRILLIANT 2U(Orchestra Groove)鬼二連奏で矯正を測る、と、揃って青フルコンボ。スコアも91万台同士。この辺が平均なんだろうかなぁ。

 何の気なしに、今までほったらかしていたVanquish The Ghost踊に二回挑み、435kまで伸ばす。できればFINAL落ちしてゆったりスコア記録させて欲しいけど、とりあえずは行けるところまで挑戦あるのみ。できればクリアしておきたいしね。

 最後くらいは楽に好きな譜面をということで、Heaven is a '57 metallic gray〜gimmix〜踊や、HYPER EUROBEAT踊を。この辺の難易度帯は忘れないようにしたいところ。

 こんな構成なのでPFCは出ないだろうと思っていたら、締めのwill楽で達成。いい距離感でつかず離れず、といったところか。

01 / 7 7 7 12
02 / 7 7 7 12
03 / 7 7 5 12
04 / 12 12 12
05 / 12 6 12 12(LIFE4失敗)
06 / 13 12(LIFE4失敗) 13
07 / 12 12(LIFE4失敗) 13 12
08 / 12 13(Eランク) 13 12
09 / 13(Eランク) 11 11 11(LIFE4失敗)
10 / 11 13 12 12
11 / 12 13 12 11
12 / 12 12 12 12(LIFE4失敗)
13 / 13 12 12 7
14 / 7 7 7 12(LIFE4失敗)
15 / 12 12 7 12(LIFE4失敗)
16 / 7 9 5(PFC) 10

 リザルトアルバムは26枚。
 EXT:更新2+追加1、SN2:更新2、X:更新3、X3:更新4+追加1、2013:更新2、2014:更新4、A:更新5
 後半集中はまあ仕方ないにせよ、X3が賑わいを見せる綾が。


(1/24)


「DanceEvolution ARCADE」

 アルストロメリア(remix)AAA安定し始めてくれたのはいいが、スコアは未だ64万。いや何が悪いんだか。

 ふとやりたくなって久々にI'm so happy。足立さんの振り付け好きなんだなぁと再確認。1曲だけどうしても手が出ないけど。

 祭ステルスでスコア更新。MASでも怪しいところある事を考えると頑張れてる方かな。

 心のプラカード→ふなっしー→、と来て今回のライセンス曲は女々しくて。選んだ甲斐あって、初AAA到達です。獲りやすいとわかっていたけど、実際に初めて獲れると嬉しいもので。

 足立さん振り付けでSettin' the Sceneも。この曲はAAが普通であって、AAA出せたのは何かあったんだなくらいに思った方がいいのかもと今になってようやく思い始めたり。

 把握しきっていないのを承知で無双を選んだら、しっかりとBランク。覚えてからやるべきだとわかっていたけど、いやもう本当に。いずれはできるようになった方がいいとも思ってはいたりもします。

 AFRONOVA PRIMEVALを久々にやってみたものの、開幕で人が近くにいたので若干気を遣う様相に。が、この要素があったのに、数年ぶりのスコア更新。何かうまく引き当てたのであれば、場が安定していればもっと伸びるかもと連奏したらしっかりと3万落ち。何だったんだ、あれ。

 締めのUnityはミス2。いい感じに行ってくれました。


 この週はDDRが多くなるはずだったので、今回のDEAを多めにしたのでした。計20曲8クレジットは珍しい。



「DDR A」

 ふと思い立って選んだShe Is My Wife激で91万青フルコンボ。後半のGOODは1回だけだったので(何か軽い足乱打っぽさがありましたが)、そこは進歩できてるんじゃないかなと。まぁ低速部分で3回くらいGOOD出したので相殺されてる気はしますが。

 Take A Step Forword踊フルコンボ挑戦を、敢えて交互踏みを練習しながら。この日4回かかったけど、こういう動きもあるんだという学びの場になりました。応用で使いこなせれば本物なんでしょうけどね。

 その交互踏みを意識してSTARS☆☆☆(SN2)激を踏んだら24万でLIFE4を使い切ってしまう。この時は交互踏みが染みついてないからだろうなと思ったのですが、2週間後になってこの譜面が意外な難物だと思い知らされることに。

 12と13の低スコア底上げ計画発動。下手するとクリア怪しいんじゃと思っていたプレインエイジア -PHQ remix-激が予定の70万を大きく超えたり、なかなかの成果。無頼ック自己ライザー激もDP12ワースト5スコアの汚名返上に成功。いい感じです。

 今やってみたらどうだろうと、ようこそジャパリパーク鬼を。緑フルコンボペースで進んでたけど、終盤でMiss2が出てしまってやっぱり体力使うなぁと。

 黒髪乱れし修羅となりて〜凛 edition〜激で81万。簡単な方とはいえ、DP14で80万超えが少しずつ増えているのが不思議。この譜面は体力使うとわかっているだけになおさら。

 NEPHILIM DELTA激は71万。体力系は本当にキツい。70万超えただけマシなのが本来なんだろうなぁ。

 Healin-D-Vision踊を試しに踏んだらMiss3が出たので、せっかくだからLIFE4突破で赤ランプを点けようと思ったら青フルコンボ! つくづく無欲が味方してくる。

 今作未クリア未プレーDP14のラストはsakura storm鬼。ずっと後回しにしていた理由がようやくわかったというか、苦手なんだよこの譜面。65万て。

 で、鬼にいじめられたので好きな激譜面でストレス発散。977kまで行ってくれました。もっと伸ばせればとも思うけども。

 何かDP1を等速で踏む流れがやってきて、でもスコアが出ないのはわかっていたので、まぁ試しにやってみるだけさと手始めに選んだMOON楽でP17PFC! 最後の最後まで「どうせどっかで緑(GREAT)出るに違いない」と思いながら踏んでたのに!
 続けて同じDP1のCAN'T STOP FALLIN' IN LOVE -super euro version-楽はどうだと踏んだらP20PFC……何があったよ。
 クールダウンに入っていたので残りはいつものwill楽、二連続PFCの後だからもう平凡なスコアに終わるに違いない……って思ってたのに、むしろスコア更新でPFC出すとか! なんだそりゃあ。
 最後はLetさん。もうここまで来て一気に難易度上がるんだから、そりゃ今まで何度かPFC出てるなんていうのは役に立つわけがなく、もうさすがに何もないでしょう、って、どうしてベストスコアタイPFCがこの条件で出るんだ。

1クレジットALL等速PFC

 1クレジットで全部等速PFCが出ました。あまりにも想定していなかった結果で、嬉しいを通り越して知らないうちに何か売っ払ったんじゃなかろうかと思ったほど。



01 / 8 4 9 12
02 / 12 10 10 12
03 / 10 10 10(LIFE4失敗)
04 / 13 13 13 12
05 / 12 13 13
06 / 13 7 13 12
07 / 14 5 14
08 / 14 9(LIFE4失敗) 6 13
09 / 14 11 11 12
10 / 12 10 10 9
11 / 13 13 7 7
12 / 1(PFC) 1(PFC) 5(PFC) 10(PFC)

 リザルトアルバムは22枚。
 SN:更新4、X:更新1、X2:更新2、X3:更新5、2014:更新2、A:更新9+追加2
 最後の4連続PFCが強烈だった陰でAフォルダに偏っていたという話。そんなにやってたっけか……。



 ……そして、何かを売っ払った予感は当たり、翌日に撮影に臨もうと思ったら現地は開店直後にもかかわらず筐体の周りに5〜6人の人だかり。これはもうどうにもならんと速攻で退散しました。まあ、こういうものなのかもなぁ。DDR SELECTION撮りたかったんだが、こうなっては仕方ない。

 この腹いせにDQII(GBC版)を始めるのだけど、この時の姿勢があまりにも不適切だったらしく、体を結構歪めてしまうことに。高くついたけど、夏から今までにかけての疲労もあっただろうしなぁ。
 *DQIIの話はクリアした2月に書き殴る予定


1月20日(日)18:30

 今年初の更新が20日になりました。新年どうこうってレベルじゃないですね。
 ひとまず雑記のトップだけ引っ越しました。以前からファイル管理がやりづらいと思っていたので、思い切って動かしてみたというわけです。


 1月3日にはちゃんととは言えないけど、エルファリア26周年SSをやりました(正確には6日までずれ込みましたが)。
 いずれはこっちにアップする予定です。


 プレー記録が4回ほど溜まっていますが、後日順序が前後する形で何とかやれれば。


(1/17 up日:1月23日)

(簡易記録)


「DanceEvolution ARCADE」

 ・アルストロメリア(remix)でやっと初っ端AAA復帰できたものの、携帯電話のカメラが起動できず。再起動したら何とかなったけど、結構焦らされた。

 ・久しぶりにLittle Star。72万はまずまず。ちゃんと覚えると楽しいだろうけどなぁ。

 ・罪と罰49万ながらAAA。まぁちょっとずつですな。

 ・CAN'T STOP FALLIN' IN LOVE -super euro version-、1ミスかぁぁぁぁぁ。繋ぎ切ったとしても更新には至らない内容だったのが救いではある。

 ・Open Your Eyes(STE)、EXTベースでも後半の残念っぷりは相変わらず。A止まり。

 ・今年はまだお目にかかってなかったなとMessさんプレーしてAAA! 67万ではあったけど、AAA獲れただけで良しです。

 ・今回のUnityは55万。これくらいをキープしたいところ。



「DDR A」

 ・1クレジット目のEXTRAでMAX 360楽91万。序盤でこれだけ出せるのは評価したい、というか天井まで3kくらいだったから、後半に踏んだらスコア更新狙えそう。

 ・DP10繋ぎを試みるも、どうも成果は出ず。

 ・仕方ないので前回のD2Rをホームで。3回踏んだ2回目に青フルコンボが出ました。緑は要修行。

 ・久々にLife is beautiful踊。91万青フルコンボまで行ってくれました。GOOD11は多い気がするけど、それはそれで。

 ・3rdをちょいちょい触る。DYNAMITE RAVEとTRIP MACHINE〜luv mix〜のDP11コンビが揃ってGOOD1。緑を出させないの会なのか。

 ・3rdのDP13をLIFE4でやってみてもうまい感じに反映されてないので、目先を変えてAFRONOVA PRIMEVAL激。まさかの80万超えどころか、84万まで行ってくれました。

 ・今作の環付けをしようとAFRONOVAを延々踏むも成功に至らず。冒頭の縦連と1箇所ある遠距離が手ごわすぎる。

 ・LOVE THIS FEELIN'激は11ながらやっぱり一発では繋がせてくれなかった。ええそうでしょうとも。

 ・3rd13勢の中ではまだマシっぽく見えたPARANOiA Rebirthにアタックするも、8回目くらいで集中が切れてきたので、またも目先を変える。Healing Vision 〜Angelic mix〜で83万。ロングブレスっぽいアレは意識したけど、それにしたってここまで伸びるか……。
 ついでにMAXフォルダに居るORION.78〜civillzation mix〜は84万! 苦手意識強かったのにどうしたよ自分

 ・三毛猫ロックmiss4、Gamelan de coupreは3回目で89万青フルコンボ。この辺でも取れるもんだなぁ。

 ・あとはいつも通りにOver The “period”楽とnightbird lost wing激。当然のように後者クリアしてるけど、呼吸法を使ってもスコア更新できない辺り実力が足りてません。

 ・どこまで行けるかな的なチャレンジが実を結んで、7年2ヶ月ぶりにHealing-D-Vision激クリア!!
 1回目では八分地帯で無理をしきれなかった感じだったので、2回目でもっとだとばかりに無理をかました次第。
 まさかX2のまぐれクリアを再現できるとは……。

Healing-D-Vision激 2回目のクリア!

 ・2014の時にLIFE4ついた繚乱ヒットチャート激、Miss1まで攻め込めた! もうちょいをいかに狙うか。

 ・PARANOiA Rebirthをまだチャレンジ。この日の13回目でようやく青フルコンボが点きました。Healing-D-Vision激を踏めるならこっちも行けるとか訳わからん事を言いながら。っていうか、3rd DP13勢を繋ごうとするのとHealing-D-Vision激攻略が地味に繋がっていようとは。

 ・1回やってみて79万だったPARANOiA ETERNAL激を最後にもう1回やったら83万まで伸びました。とりあえずこれが天井かな。
 同じ現象を狙ってAFRONOVA PRIMEVAL激もやってみたけど、体力切れのせいか76万止まり。そんなこともあるさ。


 Letさん終わったところで待ちになったのでここまで(知っている方だったので浮かれてHealing-D-Vision激クリア報告をしてしまったけど、思えば節目節目で縁のある方だなぁ)。タイミング良く行けました。


01 / 8 10 10 12
02 / 10 10(LIFE4失敗) 11
03 / 11 11 12 10
04 / 13(LIFE4失敗) 11 11 13(LIFE4失敗)
05 / 13 13(LIFE4失敗) 13
06 / 13(LIFE4失敗) 13 11 13(LIFE4諦)
07 / 13(LIFE4失敗) 13(LIFE4失敗) 13(LIFE4失敗)
08 / 13 13(LIFE4失敗) 13(LIFE4失敗)
09 / 14 13 13 13(LIFE4失敗)
10 / 13 13 13 12
11 / 14 15(Eランク) 15 13
12 / 13 13 13 10

 リザルトアルバムは15枚。
 3rd:更新2+追加2、5th:更新1+追加1、MAX:更新2、MAX2:更新1、EXT:更新2、SN:更新1+追加1、X3:更新1、A:更新1
 全力でバラけに行ってます。


(1/11 up日:1月23日)
 今年初の平日連休は何を思ったか秋葉原へ。本命は別だったんだけど(こっちは空振り)、おまけのつもりだったEXTでがっつりになりました。


(簡易記録)


「DDR EXTREME」

 ・CARTOON HEROES踊で足慣らし……って、これ一発目でやるべき譜面じゃないってばさ。繋げたけどそれに手一杯でA止まり。

 ・EXTでLetさん踏んだらどうなるのってことで、GREAT7。諸条件違うからこんなもんかな? それでもAAは出せたので、これならEXTRA召喚できるだろうと踏んでみたらGREAT2のおまけつき。リアルタイムのEXTRA召喚はDROP THE BOMB(SyS.F. Mix)激でしかできなかったから感慨深いものがあります。

 ・が、せっかく出したEXTRAは1.5リバースでやりづらいことこの上なし。召喚しても旨味がないとは何とも切ない。

 ・3クレジット目でCARTOON HEROES激を踏むも2ND STAGEでサメに追っかけられる始末。っていうかBOO以下12でもこの様かー。

 ・Midnite Blaze激、曲はいいけど踏みにくいのは健在。何だろうなぁ、あの乗り切れなさ加減は。

 ・5クレジット目で懲りずに鬼モード挑戦、御馴染みのNAOKI STANDARDに飛び込んで5曲目までフルコンボ、こういう時ほど危ないと覚悟した上でGOOD3つ叩き出し、ラスト落ちしてもおかしくない中完走!

NAOKI STANDARD完走 190111

 1回完走したかどうかくらいなんですよね、13年くらい経ってちゃんと記録に残せる日が来てくれました。

 ・6クレジット目でSO DEEP激。鬼モードでスイッチ入ったのか、2ND STAGEでもサメにおっかけられなかったBOO以下8。もしかしたらFINALでも完走できるかも……?

 ・踊を結構踏んでるEND OF THE CENTURY激をやってみたらGOOD2Miss4。うーん、何とも締まらず。12だから繋ぎたいもんですけどね。

 ・調子に乗ってPARANOIA survivor激をやってみるも、低速にすら届かず撃沈。去年の4月の時よりは進歩してるけど、EXTで赤文字10はやはり無謀か。

 ・この日はEND OF THE CENTURY踊を7回踏むも、GREAT1更新が手一杯。PFCが出る日は来るんだろうか。


 本当はもっとやりたかったのだけど、いかんせん暖房が近すぎて8クレジットで撤退。春か秋がベストシーズンかなぁ。



「beatmania conmlateMIX2」
 階段で体を冷まして着替えてから舞い戻り、イヤホン交換していざ5KEYS。
 と意気込んだのは良かったものの、元より爆音だわちょっとだけHSかけようとして(音が鳴るゲームではHS使用についてはとやかく言わないタイプ。ACではHS揃えていくけど)失敗するなど何だか本調子ではなく。
 仕方ないので難易度低めに抑えつつ、ATTACK THE MUSICだけは外さずに1クレジット。
 THE FINALもやりたかったけど、動線塞ぐようになるので毎回諦めてたりします。


(1/10 up日:1月23日)

(簡易記録)


「DanceEvolution ARCADE」

 ・アルストロメリア(remix)AAA復帰、と思いきやミス10。70万届いてたあの頃本当どこ行った。

 ・TA・DA☆YO・SHI初のAA! かなり歌いながらやったのに! 狙わないほど良くなるの法則はここでも。

 ・チョコレートスマイルはAAAながらもミス7。ステルスで調整できてない感……?

 ・Sweet Rainステルスでも110万超え。完全未解禁であることを考慮して、いい感じ。

 ・仕事詰めすぎで気持ちがアレだったのか、やっぱりふなっしーに手を出す。Bランク当然。覚えた方が吹っ切れそうだけどねぇ。

 ・水星で74万出しておきながらAA止まり。世知辛い。

 ・Secret Rendez-vousステルスで更新ながらもBランク。CS曲ステルス厳しめになるなぁ。

 ・ラストのUnityが55万だったのでまあ良しで。


「DDR A」

 ・序盤はDP10繋ぎ課題祭り。が、LEADING CYBER踊(のラスト)でつまづかされまくることになる。

 ・合間のIN THE ZONE激が一発で青フルコンボを出せて「繋がる子はかわいいよね」なんて思うも、902kはかわいいうちに入らない事が完全に頭からすっぽ抜けている。

 ・結局LEADING CYBER踊が青で繋がったのはこの日の13回目。どう考えてもまぐれだが青点滅ランプは返さないし、緑出せという要望には応えたくないレベル。当分やらなくていいよね的な(後日PFC達成者の動画を見たら跳べばいいらしいが、地力研究ではそんな余力はなく)。

 ・せっかくDP10をうろついているので、久々にMARS WAR 3踊。160cmでも969k取れる程度には楽しめますぜ。

 ・Monkey Business踊の繋ぎチャレンジは3回目で緑フルコンボ。DP10繋ぎの中で一番楽しめたなぁ。低速の攻略してる感がいい。

 ・3rdDP13勢に首を突っ込んで、最初スコアが振るわなかったLa Señorita激を後回しにし、GRADIUSIC CYBER 〜AMD G5 MIX〜激で1回目で5Missが出たので2回目からLIFE4をかけて5回目でMiss1達成(ラストでコンボ切ったのは惜しかった)。

 ・La Señorita激はmiss4が出たので次の3回目でMiss3達成。3rdフォルダDP激で赤ランプ点けられそう。

 ・GRADIUSIC CYBER 〜AMD G5 MIX〜激がLIFE4で抜けられた勢いでラクガキスト鬼に行ったものの、199kで返り討ちに。BPM高いんだし勢いが足りないやな。

 ・締めのLetさんで珍しくコンボを切る。こういう日もあるやね。


01 / 4 10 10 10
02 / 10 10 10
03 / 10 10(LIFE4失敗) 10 10
04 / 10(LIFE4失敗) 10(LIFE4失敗) 10(LIFE4失敗)
05 / 10(LIFE4失敗) 10 10 10
06 / 10 10 10 10
07 / 10 10 10 10(LIFE4失敗)
08 / 10(LIFE4失敗) 10 13 10
09 / 5 13 13(LIFE4失敗)
10 / 13(LIFE4諦) 13(LIFE4諦) 13(LIFE4諦)
11 / 13 13 13 12
12 / 4 16(Eランク) 5 10

 リザルトアルバムは18枚。
 3rd:更新3、4th:更新2+追加1、SN2:追加1、X2:更新1、X3:更新2、2013:更新2、2014:更新2、A:1+更新1+追加2
 3rd注力の記憶があったものの、今回もバラけました。


(1/3 up日:1月23日)
 年末年始仕事攻勢を乗り切ったかと思いきや、夜だけ咳に苦しめられる始末。
 2019年初プレーはDEAがヤバかったら撤退しようと決めて、いざ。

(簡易記録)


「DanceEvolution ARCADE」
 相変わらずと言うべくか、アルストロメリア(remix)はもちろんのこと、罪と罰まで大幅スコアダウン。しかしながら、体力勝負のSakura Sunriseを楽勝でこなす。あぁ大丈夫なのかという中、なぜかkeep on movin'で息切れを起こす。咳じゃないのはいいが、何で比較的苦労しないはずの曲で?
 基本的にスコアが低調な中、1個はライセンス曲を入れたくて選んだのは心のプラカード。ふなっしーにするには年初だしねぇと。
 Open Your EyesをLIGHTでやってみたらAAに届く。AAA最難関というだけで、AAまでなら出てくれるらしい。
 CLASS上げの影響で2019年初のUnityはステルスに。EXTベースなのも影響したのかAA止まり。そんなもんだろうなぁ。



「DDR A」
 ・踏み初め恒例ランダムセレクト(手製)を筐体上にて。


2019年踏み初めランダムセレクト(DP激)

 DP激どころか、踊ですら撃沈必至のオチに。何で2019年の最初からX2大ボス(激18)を踏まなきゃいけないんだ……。

 ・Amalgamationに楽踊と粘着して、2019年初プレーで一番踏んだのがX3の曲になったというシュールな話。

 ・愛言葉 激の長い八分地帯を交互に踏んでみるも、最後だけどうしてもスライド。身に染みているんでしょう。気を取り直して自分なりの普通で踏んだら981k。11としてはいい位置に。

 ・*ハロー、プラネット激と並べられる事が増えたAA激をそこまで似てないでしょうと踏んでみたところ、898kなんてスコアを叩き出す。これはちょっと頑張ればもしかしたらと再トライすると、911k! 幻のベストスコア時にだいぶ近づいた! GOOD7は課題ではあるけど、まさかこんなスコアが今になって出せるとは。

 ・初っ端に引き当てた縁でValkyrie dimension楽のクリア試験を。Miss13の811k。クリアとしては良しで、13の目標Miss数15を下回りはしてる。あとはスコアだけど、そういう立場じゃないしね。

 ・ついでに次verで楽クリア課題になるであろうPARANOiA 〜HADES〜を踏んでみたらMiss10の830k。スコアはこんなもんではあるけど、修正の余地有りっぽい。ならばと粘ってみたらトータル5回目でMiss4の920kが来た! あのキツい同時が4回来るからMissはそこで出してるんだろうけど、もしかしたら赤ランプ点灯ができるかもしれないのか……。

 ・SN2フォルダの近所に居たNGOが目に入ったので、ついでにDP10繋ぎ課題に取り組む。スコア難が4回目で922kで課題終了。難題がついでのように片付いてくれてホッとしました。

 ・PARANOiA Rebirth激をEXTRAでやってみたらMiss2突破! まさかの赤ランプ点灯! 3rdフォルダDP激に赤ランプが点くかも……。

 ・この調子で何か伸ばせないかと選んだのが、DP14最高スコアのロールプレイングゲーム激。総合的には取りこぼしはあったけど、それでもMiss7の878kで更新! DP14でこんなスコア出せるのか……。

 ・ラストはいつも通りにLetさんとwillで何の気なしに踏んでたら、ダブルPFC達成!


2019年踏み初めダブルPFC締め

 なんか初っ端からすごいものをいただきました……。


01 / 18(Eランク) 12 9 13(LIFE4失敗)
02 / 4 7 7 7
03 / 7 10 10 11
04 / 11 11 10 10
05 / 10(LIFE4諦) 10 10 13
06 / 13 10 10 10(LIFE4諦)
07 / 10 13 10 10
08 / 10(LIFE4諦) 12 12 12(LIFE4失敗)
09 / 12 12 10 10
10 / 10 10 10 13
11 / 14 6 5(PFC) 10(PFC)

 リザルトアルバムは13枚。
 3rd:更新2、SN2:更新2、X2:更新1、X3:更新3、2014:更新2+追加1、A:更新2
 粘着のおかげかどうか、結構平らな感じにバラけました。


・新年からPARANOiA 〜HADES〜楽に勤しむ妙な年明け。が、かなり上の目標だった90万突破! Miss4も感慨深い。

・ロールプレイングゲーム激878k! DP14でここらが見えてきたか……。

・TA・DA☆YO・SHI初AA! 色々まだまだだけど、出せたのは嬉しい。

・LEADING CYBER踊祭り。青を出すだけなのに13回ってどうよ。

・2018年4月以来のEXT。予想外に収穫多かったし、13年ぶりくらいに鬼モード完走できました!

・END OF THE CENTURY踊はGREAT1。PFCできる日は来るのかどうか。

・AFRONOVA PRIMEVAL激で84万。気晴らしポジションでまさかのという感じでした。

7年2ヶ月ぶりにHealing-D-Vision激クリア!!

・PARANOiA Rebirth激で13回粘って青フルコンボ。Healing-D-Vision激を踏めるならいけるとかわけわからんマインドで。

・2019年最初の雑記更新が1/20。なんかすっかりダメの子だなあ。

・Take A Step Forword踊で踏み方修行。面白いは面白いけど、まだこの譜面限定ぽいかな。

・DP12とDP13の低スコア底上げ計画発動。予想よりもスムーズな滑り出し。

1クレジット等速ALLPFC達成。

・その代償かどうか、現地まで行っておいて撮影空振り。こんな回もあるさー…………。

・One Sided Love激の踏み方を研究しているうちに、DP11で3つめのAAA。狙わないって強い。

トップ雑記2019年>2019年1月