トップ雑記2008年Wiz外伝II プレイ記録 INDEX>8日目


2008年1月 Wizardry外伝II マニアモード攻略

8日目



 三時間近く黄泉の雑魚玄室扉で稼ぐ。
 何も手に入らないわけではなく、そでよろい、ほおあて、ダイヤのゆびわなどを入手。
 それでもよく飽きないもんだと思わないでもないけど。

 戦士がレベル23になって、どれくらいの手応えになっているかと魔王の部屋へ。
 出てきたのはマイルフィックご一行。
 コルツが思いのほか呪文とブレスを遮断してくれたこともあり、楽勝とは言わないまでも勝利し、9万もの経験値を獲得。
 宝は、ひかるくさりかたびらとくさりかたびら。
 品物はショボいが、勝った価値の方が格段に大きく、気にならない。今のうちだけだろうとは思うが。

 以下がマイルフィック撃破時のパーティ。

 戦士(中立) LV23
 戦士(悪)  LV17
 侍      LV16
 僧侶     LV18
 盗賊     LV24
 司教     LV19

 一度城に戻った後、柳の下のドジョウを狙ってみると、再びのマイルフィック戦は勝利できたが、あとがどうにもならない。
 アークデーモンは雑魚を殲滅することで勝率が跳ね上がることがわかってきたけど、他の連中は歯が立たない。中でもトライアスがもうタチの悪いこと悪いこと。
 そんな事を言いながら、死者を出しながら勝った場合もあるけど、大抵は死者のキャラの年齢が上がり、入手アイテムがその割に合わないのでやり直してしまう。
 こういう場合、盗賊が死んでしまうと罠をくらう事前提で宝箱を開けるのだけど、それがまかり通るのもひどい話ではある。

 経験値稼ぎの効率上、仕方なく雑魚玄室稼ぎに戻り、その中でエルフのはりびょうを入手。
 ぐれんのローブが欲しいけど、ちゃんと調べないとダメかな……?
 といったところで8日目終了。



[8日目終了時点/黄泉・魔王連続撃破1(2種)]
キャラクターLVHP年齢AC装備品
戦士
(中立・ドワーフ)
2528115−11とらごろしのやり、ごくじょうのよろい、まもりのたて
てっかめん、マンティスグローブ、ダイヤのゆびわ
+6+69--2
戦士**
(悪・ドワーフ)
1914329−11ブラックジャパンド、あくのよろいあくのたて
てっかめん、マンティスグローブ、はがねのすねあて
+6+6--2
侍*
(善・人間)
1815024−8しゅぬりのやり、だいみょうよろい、そでよろい
てつかぶと、マンティスグローブ、ほおあて
+4+4--4
僧侶*
(善・ノーム)
2016523−3だいちのフレイル、こおりのくさびかたびら、
てつのたて、マンティスグローブ、ダイヤのゆびわ
+5+53--1
盗賊
(悪・ホビット)
2614518ヘビィクロスボウ、ごうかなかわよろい、かたあて、ウィングブーツ
+6+30--
ビショップ
(悪・人間)
2115918ホーリーバッシャー、ごうかなかわよろい、かわのかぶと、エルフのはりびょう
+4+52--


7日目へ戻る
9日目へ
INDEXへ

トップ雑記2008年Wiz外伝II プレイ記録 INDEX>8日目