トップ雑記2017年>2017年1月



雑記・2017年7月分




7月28日(金)6:40

 暑きゃ眠れず、過ごしやすけりゃ農作物が後になって響く。そうでなくても、現状見ると秋以降相当マズいことになるんじゃという今年の夏。
 文化レベル上昇のスピードを極端に上げる選択の代償っぽく見えるんだが、それでも止める気はないんだろうなぁ。


(7/27)
 DEA:6、DDR:8と相変わらずの高水準。時間がもっとあったらDDRもうちょっと増やせたんだけども。

「DanceEvolution ARCADE」
 持ちネタ振り返り第二週。
 今回も15曲、かなり終盤まで行けそうではあり。

SUPER SAMURAI
Settin' the Scene
TA・DA ☆ YO・SHI
ちくわパフェだよ☆CKP
チョコレートスマイル
罪と罰
HYSTERIA 2001
FUJIMORI -祭- FESTIVAL
BABY BABY GIMME YOUR LOVE
My Only Shining Star
MY SUMMER LOVE
Mess With My Emotions
Unity
Lover's High
LUV CAN SAVE U

 おおよそ高水準でスコアが推移してくれたので、これはこれで予想外の恩恵。
 久しぶりだから手を抜けないってのがそういう作用だったんだろうか。

 一方で、やり慣れているはずの罪と罰が47万を叩き出し、しかしながらランクはAAA。
 AAAなのはいいけど、47万でAAAなんて初めてなんですが。

罪と罰 AA49とAAA47
 9ヶ月前の自分がそんなスコアでAAA行くのがずるいーって言うんで、供養しときますかね。
 逆に言えばこのコンボ数でも行けるんだから、最後まで諦めちゃいかんわけですな。


 スコア更新はチョコレートスマイルとLUV CAN SAVE U。チョコスマさんはmiss1のおまけつき、また寸止めが増えました。
 LUV CAN SAVE Uは初パラレルユニバースながら、何も発掘できなかった上に66万→80万の大更新。祭と同じパターン入って、AAAがなんかまた遠くなっている感が。


 残りは確定3、ちょっと未熟だけど入れたいやつがあるので+1で4曲の予定。
 気を抜かないっていう教訓をいただけただけ今回価値があったし、DDRにも作用してくれています。




「DDR A」
(課題曲)
JET WORLD(EXT)
 なかなか踏み込んだところに来てくれた中、EXTの残り譜面最上位は11。10以上もそう数が多くないので、12フォルダから補填することに。とうとうというべくか、練習モード突っ込み始めてます。

01 / 10 11 11 4-AAA(PFC)
02 / 9
(再起動)
*02 / 6 12 12 6-AAA(PFC)
03 / 9 9 9 4-AAA(PFC)
04 / 11 12 12 4-AA+
05 / 11 12 12 4-AAA
06 / 10 12 7 5-AAA/Neutrino解禁
07 / 10 9 9 5-AAA
08 / 8 12 5 10-AA+

 今回「も」再起動の憂き目に遭いました。重なる時は重なるなぁ。

 で、この再起動の時にPASELIを貰えたはいいんだけど、1Pに入れてもらってしまったのでリザルト回収は見送って、このクレジットは好きな曲ばっかりやろうと思ったわけですよ。さんざんやってるからこのタイミングでスコア更新もなかろうと。


AWAKE(楽) 1Pでスコア更新
 なのに、これですよ。あわけさんひどい。
 よりによって1Pでやらざるを得ない時にP10とか出しますかね。
 等速 VIVID DARKなしでMFCへの道開かれましてもってやつで。


 こういう事も含めて今回はEXTRAの結果が上々、WORLD9は猶予1での再開ながら最終的にはPFC×3に助けられてストレート通過。WORLD10に入って、AA1回出たけど2プレー目まで進んでいます。

 一方の12フォルダ行脚は、AAかLIFE4突破(twitterにはAって書いてしまったけど、実際にはAA)を目標にしてフォルダの頭から。真剣にやれば伸びる、ってことは今までが流してやってたってことだよなー。
 スコア詰めと思うとなんかげんなりするけど、ともかく集中してみると考え方を変えると意外なほどにうまくいってくれました。
 あーただ、からふるぱすてる激だけはどーにもならん。13行ってくれていいのよってもんですよ。

 12といえば、TRIP MACHINE suvivor激でGOOD以下3で完走できました。SN時代のIR以来かな?
 判定関係は厳密に言えば当時と条件違うんだろうけど、これも証ということで。オプションは守ってるしね。



 リザルトアルバム画像は27枚。
 EXT:21+更新1、X3:更新1、2013:更新1、2014:更新2+追加1。
 12フォルダに走らなければEXTもっと行けたんだけど、この辺は体力作りとの両立欲しかったのですってとこで。


7月20日(木)9:40

 10年以上前に友人がオススメとして挙げていた小説があって、当時の段階で購入していたのに長いことほったらかしていたのをつい先日読了しました。
 その最後に2017年という記述があって「今年じゃん!」と色んなものそっちのけで口走ったのが最大のインパクト。逆に言えば、このおかげでちょっと深く考えられるようになったかも。
 詳しい事はこの雑記の最後に。


ロトのしるしヘッドホン
 数カ月前にホームのtwitterで見かけて欲しいなーと思っていたので、思い切って取ってきました。取らせてもらいました、が正解なんだけども。欲を言えばブルーが良かったが、ブラウンしかなかったし仕方ないよね。
 前回の祥鳳さんの時は一発で取れてしまったので、今回それなりに費やしてようやく軽めイーブンに持っていけたかな。
 実際に普段使いするのはもうちょっと涼しくなってから。音質どんなんかなー。


 こんなんやってるし、今回のDDRが凄いことになったので一時期みたいな緊縮財政状態からはちょっと抜け出せた感じがします。
 それでも今年の夏ぶっ倒れないように乗り越えられるのって超絶な山が待ち構えてます。が。




(7/19)
 この一月めっちゃ頑張ったので、今回は制限取っ払ってみました。
 時間的制約もなかったので、DEA:6、DDR:13とえらくはっちゃけたことに。



「DanceEvolution ARCADE」
 たまには陰干ししないとねということで、持ちネタを全部やってみようということに。
 20を超えているのはわかっているので、まずは第一週。
 全曲モードだとプレーする曲が偏るので、新鮮さを求めて曲名順ソートの昇順から。

I'm so Happy
A Geisha's Dream
AFRONOVA PRIMEVAL
アルストロメリア (walk with you remix)
INTO YOUR HEART (Ruffage remix)
Watch Out Pt.2
Open Your Eyes
KIMONO♥PRINCESS
CAN'T STOP FALLIN' IN LOVE -super euro version-
Keep on movin'

Sakura Sunrise
Secret Rendez-vous
Sweet Rain
STILL IN MY HEART

 ものすごく久々にやった曲あり、曲順が機械的に変わって妙な強制力が働いたのかスコアとかランクとか新星発掘とか妙に捗って、かなり実のある回になりました。

・A Geisha's Dream
 実はこの中で唯一、持ちネタと言うには無理があるなと後から思い知った曲。
 でもベストスコア更新+miss数減らせたのでこれはこれで良しです。

・CAN'T STOP FALLIN' IN LOVE -super euro version-
 コンボの関係でスコア更新までいかなかったものの、初AAA。
 なんかものすごくノリノリでやっていた覚えはあったけど、思わぬ余禄がくっついてきました。

・桜
 本当にしばらくほったらかしまくっていた曲。
 過充電て恐いですね、足上げまくるわ振りがやたら大きくなるわ。でもこの振り付けも好きなんだなと振り返れて良かったかな。

・Sakura Sunrise
 色んなとこを大きくやっていたら、連続ポーズ判定がうまいことPERFECTではまってくれて、こちらも初AAA!
 結構回数重ねてAAA狙っていた時期もあったけど出せてなくて、今回は狙うことすら考えていなかったんだけど、こういうのは狙っていない時ほど出るのかもなぁ。

・Sweet Rain
 足元がちょっとリズム狂ったのを修正していたら、この曲で初パラレルユニバース発生。星も増えて、スコア伸びて、嬉しいは嬉しいけどこれ普段は出せないスコアじゃんとか何とか。



 他の曲も軒並みベストスコア近くでまとまったのが多かったので、現状というよりはうまくいっちゃったっていうのが正直なところです。

 この持ちネタ全曲巡り、二週で終わるかなと思ったんですが残りを数えてみたらどうやら三週計画になりそうです。こんなに振り付け覚えるとは思わなんだ。




「DDR A」

(課題曲)
MY SUMMER LOVE(4th)
 初4thです。掘り当てるのに10曲かかったとかそんな話でもありますが。
 それにしても、こう引き当てたのが無制限日というのも何かの縁というやつで。

 4th埋めを目標にしつつ、14の中でリベンジできそうな連中を見繕って下調べ。
 今回でIshtarが解禁になるので、こちらの14もいただいていく計画。

01 / 11 10 12 10-AA/Ishtar解禁
02 / 8 8 8 5-AAA
03 / 8 8 9 5-AAA
04 / 9 13 10 5-AA+
05 / 10 12 12 4-AAA *2曲目はBURNIN' THE FLOOR激(+LIFE4)
06 / 10 14 10 4-AAA *2曲目はIshtar激
07 / 11 10 12 4-AAA(PFC)
08 / 9 8 7 5-AAA *4th埋め優先にした模様
09 / 12 14 7 5-AAA *1曲目はOver The “Period”楽(400族対応)、2曲目はEGOISM 440踊
- ここで再起動 -
10 / 12 7 7 5-AA+/out of focus解禁
11 / 14 14 7 6-AAA *1曲目は不沈艦CANDY(体力増強用)、2曲目はDiamond Night鬼
12 / 12 11 5 6-AA+
13 / 5 6 10 5-AA

 こんなんありまして、4thリザルト埋め終了、14新規クリア3、Letさんベストスコア-17万、再起動つきとよくわからない盛り沢山なことになりました。


・リノンアドベンチャー3
 WORLD8攻略はAA余力1を残すという、終わってみれば余裕突破。4th曲だけで達成できたのは予想外でもあり嬉しくもあり。
 最終的にはWORLD9突入も、AAを早くも2回出してしまったのでもうゆっくりやろうと決めてます。
 *画像は7/16ラストに追加しています

・EGOISM 440踊
 挑戦レベルの400族は天敵なので、Over The “Period”楽にお出ましいただいて目を馴らしました。それでも目指せスコア更新(20万)。
 実際やってみると、予習と何か違う赤いもう赤い抜けるとか抜けないとかそんな問題じゃないなんかラスト聞こえてきた→クリア。
 道中ずっと「わけわからない」だった気がして、クリアの実感は全くなかったです。

・Ishtar激
 同じ14でもRISING FIRE HAWKよりは良心的、という前評判通りに14では珍しくDANGER行かずにクリア。足固め目標としていいのかな。

・Diamond Night鬼
 以前ものすごく苦しめられた覚えがあったのに、手を出したのは何故なのか。
 こっちも目指せベストスコア(40万)で行ったのが良かったのか、しかし最後の最後で容赦なく削られまくって残ったゲージはラスト1本の半分。
 終わってみればEGOISM 440踊よりも4万低いスコア。wikiにもっと書かれていても良さそうなもんなんだけど、等速で威力増すタイプなのか。

・再起動
 数カ月ぶりです。ラストで連打しちゃったのが良くなかったんでしょう。
 店員さん曰く、KONAMIの音楽ゲームは再起動が遅いんだよねーとのこと。ああすごく納得がいった。


 最後に曲順変えてAAA狙おうとしたのが失敗したどころか、どうもLetさんの機嫌を損ねてしまったらしく、

Letさんご機嫌ななめ
 AAA到達譜面で82万なんてもんを叩き出しました。好きで踏む譜面で-17万とか酷すぎませんか。旧Bランクフルコンボですわー。
 せっかくなんでリザルトアルバムに差し挟んどきましたが。


 リザルトアルバム進捗は45枚。
 4th:38、MAX:追加1、SN:1、X3:2、2013:更新1、2014:更新1、A:1。
 4thが一気に終了、14クリアに加えて12がちょっと足りなかったので他バージョンが微増しています。




 冒頭の続き。ネタバレを絡んだ話になります。
 読み終えたのは『リプレイ』という小説。アメリカでは1987年、日本では1990年刊行。その最後の最後にあったのが2017年という記述。物語の余韻とかそれどころじゃなくて「今年じゃん!」って口走ってました。友人が勧めたのが10年以上前ってことも考えると、すごい偶然。おかげで、ちょっとリアリティを持って「もし自分がこの記述通りの事に巻き込まれたら」という想像ができました。

 最後に登場した人物は2017年から1988年に戻ったということで、もし自分がそうなったらと考えたその瞬間に「勘弁してくれ」っていうのが最初に出てきた率直な感想でした。今の知識と感覚を持ちながらでさえも、あの子供時代をやり直したいとはどうしても思えないな……。当時小学4年生だもんねぇ。
 それでも、実際にそうなったとしたならば、1988年で真っ先に思い浮かんだのがDQIIIの発売年。その後の事も思い浮かぶのはゲームのことばっかりなのが自分らしい。その辺のおおよその記憶を持っているとなると、この辺の細かいところは変わるにせよ、もどかしいって方が先に来そうな気がしないでもない。っていうか、FE小説をまた書くとなると今度こそ暗黒戦争編完走すら怪しいのでは。
 元々自分の人生ってやつが好きだし、過去のどこかを捻じ曲げてでも変えたい要素はなかったりするんだよね。強いて言えば災害の類で、その変えた未来で確定できるならなぁってところはあるけども。
 この小説のルールだと短縮しながらループした上で最後には「突破」するので、その人個人の経験値がものすごくあるっていうよく考えたら羨ましいお話なんだよね。「実際そうなる保証を知らない+自分の人生をある地点まで外部影響をまっさらにされる」という状況を思うと単に羨ましいよりも苦悩が上回るかなってところだけども。


7月16日(日)8:15

 暑くなってきましたなー。毎年恒例ですが、お彼岸辺りまで雑記更新が遅れることが発生し得るのでご了承ください。




(7/13)
 この一週間はかなりがんばったので、DEA:5、DDR:9設定。
 DDRはとうとうリノンアドベンチャーに黒リノンが出てきて、滑り出しとしてはちょうど良くなりました。



「DanceEvolution ARCADE」
 久々13曲。
 放置効果というやつなのか、祭をやった時に妙にハイテンションですっごく楽しかったー。敢えて飛ばすというのもアリなのかもしれない。
 逆に久々すぎてアレだったのがベビギミさん。最後の回転忘れるとかさすがに修正かけましょうってもんで。
 更に何ヶ月ぶりよレベルだったKeep on movin'は何かふっきれたようで、前よりも思いっきりできた感じ。スコアに反映されないのは、まあこの曲ならではなんだけど。

 で、Open Your Eyesが下位譜面ほど難しいというので、始めてLIGHTをやってみました。


Open Your Eyes(LIGHT)初プレー
 スコアもそうだけど、miss2でBランクて。GREATすら邪魔要素なんだもんなー。
 中期のイベントでOpen Your EyesをAAA出せってあったのが絶望的すぎるってのがよくわかる……。


 11曲以上は本当に久々で、まあ楽しいは楽しかったけどもうちょっと足りない感じかなぁ。
 この一月踏ん張った甲斐もあってこれからは5プレーキープできそうなので、色んな要素を2〜3週で色々振り分けてあげたい感じ。
 もちろん、筐体が居てくれる限りって話ではあるけどね。そろそろオフラインキット導入から一年なんだよな……。




「DDR A」

(課題曲)
going up(X2)
SEDUCTION(Vocal Remix)(SuperNOVA)
 X2が残り少なくなった上に、難易度一桁の譜面が多かったのでバージョンをもうひとつ増やして対応。
 それでも、未挑戦の15がないので強化は12付近かなぁ……と思っていたのです。が。
 DEAをやっていて、これがあった! と気づいたのはSakura Sunrise。未挑戦ではないものの、クリアリザルト未回収かつクリア経験のある譜面。
 よって、今回のメインイベントはSakura Sunrise激リベンジマッチとなりました。

 これとは別に、未回収の14でクリアできそうなものをピックアップしておいて今回で回収というのも並行。
 加えて、リノンアドベンチャーも進行するので思った以上に忙しくなりそう。


 1プレー目で11、12、12と体を馴らし、ここで何を思ったのか2プレー目で星勘定を間違えてしまいEXTRAを逃す。リノンアドベンチャーあるのに何やってんだ自分!
 しかしここは逆に言えば3プレー目で早くも特攻が可能になる。じゃ、行ってみますかSakura Sunrise激。

 Sakura Sunrise激は尻上がりに難しくなる記述があったように記憶していたものの、中盤の段階から取りこぼしが出てくる。これは非常にまずいのではっていうか、もうちょっと後で来てほしかったところでDANGER突入。DEAであれだけやってるのに、曲のペースがよくつかめない(当たり前っちゃあ当たり前なんだが)、どうにもならなくねえかこれ。っていうままに最後の1ノーツを踏んで完走。

Sakura Sunrise激 二度目のクリア
 もちろんクリアした瞬間は嬉しかったので、思わず一回拍手しちゃいました。X2以来、6年ぶりのクリアです。
 ただ、よくわからないままにクリアランクいただきました、ってのが正直なところだったりします。
 道中の記憶があんまりなかったんですよね。

 15がクリアできたので、ごほうびに+1プレー。計10プレーに。


 その先は14クリア回収を織り交ぜて、London EVOLVED AとB(激)、Tohoku EVOLVED(踊)、IX(踊)、The Least 100sec(激)を突破。
 これで要解禁のIshtar以外は全部触ったかな? クリア率は8割くらいだと思います。
 スコアが平均70万割りそうなんで、これはちょっとさすがにねえってところではあるけども。
 んー、やっぱり12辺りで修行かぁ。好きな曲を足掛かりにじわじわ進めていくかな。

 ちなみに前回跳ね返されたPARANOiA KCET鬼にリベンジしてみたところ、65万落ち。何か色々足らない現状です。とりあえず15にしては簡単てのを精神的に取っ払う必要がある。

 プレー回数が多くなるとダレてくるのは以前経験していたので、終盤は難易度をグッと落として。それでもスコアに跳ね返るのでこの辺は難しい。


リノンアドベンチャー3初日最終
 リノンアドベンチャー3初日は第一関門のIshtarすら解禁できず。3回までAAで大丈夫って言っても、6回AAA出すのは骨なのです。というか、7回目のステップの段階で3回目のAAを出した時点で何か切れたっていう方が正しいような。
 最短で50プレーらしいんで、そこから+1ずつして54プレー。最低5週、実際には6〜7週かけて解禁していくことになりそうです。

 大ボスさんやらワンモアは雲の上の人らにお任せするとして、ENDYMIONはまず1回だけ楽譜面を記念にやって後は解禁待ち。それしかできないってのが正しいかな。


 リザルトアルバム進捗は35枚。EXT:1、SN:7、X2:22+更新1、X3:3、2014:1。14回収の余波で色々と散りました。
 X2は残り数えるほど。絶対クリアできない譜面もふたつしかないから、完全に埋めてしまうのも手と言えば手。逆に言えば、これだけ少なくなると課題曲で当たらなくなっちゃうからゴールは遠いのもかれないけど。



 次回は水曜日の予定。木曜朝の気温が低ければ雑記更新が木曜にできるかも、という感じです。




 リノンアドベンチャー3の画像はこの下にまとめていきます。最後の演出は要動画レベルなんですが、ハイライトだけでも撮れれば。ここは本当に運だ。






(リノンアドベンチャー3まとめ)



(各WORLDスタート)

WORLD7 WORLD8 WORLD9

WORLD10 WORLD11じゃなくて6

*WORLD9は「覚醒編」を上手く撮ろうとしたら時間切れになって、リノン登場と被ってしまいました。
*WORLD10の次がWORLD6なのは仕様っぽいです。
*後日twitterでWORLD6が11に修正されている画像が上がっていました。WORLD6画像は初期特典ということですね。

(ランクに応じたSTEP数)

リノンアドベンチャー3 ランクAA リノンアドベンチャー3 ランクAAA


 

(お疲れ)

リノンアドベンチャー3 ランクAA4

 背景はCosy Catastropheのイメージなんでしょうかね。2のラストで絨毯に乗っていたとは思えない荒廃っぷり。
 もっとも、Ishtar・out of focus・Neutrino・Cosy Catastrophe全部混ぜろってのは無理というかカオスすぎるんだけども。


(楽曲獲得)

WORLD7 GOAL WORLD8 GOAL WORLD9 GOAL

WORLD10 GOAL



 「つづく」は前回と同様。んーまあ、制限多いよねってところで。




(UNLOCK LEVEL A)

UNLOCK LEVEL A-1 UNLOCK LEVEL A-2 UNLOCK LEVEL A-3

UNLOCK LEVEL A-4 おわり

*この一連の流れは「リノンアドベンチャー3」で動画検索するとエンディングの全容がよく見られます。
上げて下さった方に感謝。





 このリノンアドベンチャー3が始まってやっと気づいたのですが、各WORLDごとに階段の色が違っていて、見直してみるとバビロンアドベンチャーの時からこの仕様だったようです。楽曲獲得時の画像だと比較が容易。
 今までは背景とかそっちに気を取られてたから気づかなかったということにしよう、うん。

7月9日(日)8:45

 今月の新刊が今の瀕死財力では対処不能なレベルになって、どう絞ろうか頭を悩ませ中。優先順位をつけなきゃいけないのって辛いね。

 やりたい事は山ほどあって、なんか全部できなさそうだよなぁと思っているヒマがあったら何か1個でも始めればいいんじゃないかと、この頃になってようやく思い至る有様。動くってのは重たいけど、やれるならやるしかないんだよね。




(7/7)
 今回はDDR:5、DEA:3。またタイトになりました。


「DanceEvolution ARCADE」
 5曲よりはマシにせよ、7曲というのもやはり厳しく。
 ついでに、課題曲指定の途中でDEAのI'm so Happyが出てきたので思い切って舵を取ってみました。

アルストロメリア (walk with you remix)
Sweet Rain
罪と罰
Sakura Sunrise
I'm so Happy
Settin' the Scene
Open Your Eyes

 足立さんの振り付けが好きだから、いっそのこと固めてしまえと4曲ブチ入れてみました。Ha・lle・lu・jahは研究できていないので見送り。
 そうそう、久々にアルストロメリア (walk with you remix)でAAAが取れました! コンボは今ひとつだったからスコア伸びなかったけど、今の環境だと相当注意払わないとAAAは出てくれないみたいです。もっとも、黒Tシャツでやっているのが元凶だったりもするんですが。

 そして、祭の代わりに「今だけ教」Sweet Rainを。今回は動きを大きくするのも併せたので100万届かず。今の力だとバランス取った方がスコアには反映されるんだろうけど、醍醐味を味わうなら大きく動く方を採った方がいいのかなって気もしているので、できればこの方針を続けてみたいところ。

 これだけやるとCS枠がめちゃくちゃ切迫してしまい、まさかのUnity落ち。Open Your Eyesに替わってもらうことになりました。
 今回は特殊な方針にしたけど、普段ならCS枠をせめて3曲は入れたいなぁってところです。



「DDR A」

(課題曲)
GENOM SCREAMS(2nd)
 やっと、やっと2nd曲が! 長かったなぁ、本当に。
 といっても、システム変更したおかげなんだけどね。前のままだったら後期のフォルダでした。

 2ndの最高難易度譜面はPARANOiA KCET 〜clean mix〜鬼(15)。13と14がなく、元々の最高難易度は12。
 ウォーミングアップ面で相当厳しいっちゃ厳しいな……。まぁこの12がふたつ残っているのが幸いと思うことにしよう。

 色々と画策した上で何か間違って2プレー目をノーマルモードにしてしまったので、ここのラストで早くもパラKCET鬼のご出陣。
 15にしては弱めに入るというwikiの記述の記憶だけが頼りなんて、後から考えればもっと研究しとけという中、中盤の遠配置で体力を削られた直後にこれぞ15という配置が怒涛の勢いで襲い掛かり、最後の最後でFAILED。

 で、このリザルトを見てみたら、全424ノーツ記録されているんですわ。本当に最後のノーツをミスったせいでクリアならず、という結果になったらしく。
この「もうちょっと」が誘発してトータルで3回挑戦したのですが、70万→64万→65万と初回が一番良かったというオチでした。tweet
 攻略するなら徹底して下調べするのと相手をナメちゃアカンってことですね。
 といっても、下位(12くらい)の譜面の精度上げる方もやった方がいいってわかっちゃいるんですがね。

 振り返ってみれば、パラKCETさんに振り回されたばかりの回でした。

 リザルトアルバム進捗は15枚。2nd:14,X3:1。3回目のパラクリさん挑戦の時の足慣らしに、X3の紅焔(鬼)に登板してもらったので(52万落ち)X3が1枚増えています。


リノンアドベンチャー3開始、
Sakura Sunrise激リベンジマッチ、
Letさん82万、
DEA持ちネタ振り返り開始、
AWAKE楽参考(1P)ベストスコア、
アップダウン何かすごい月でした。

トップ雑記2017年>2017年7月