トップ雑記2017年>2017年6月



雑記・2017年6月分




6月末日 up日:7月9日(日)

 2017年6月末時点の選曲ランキング。
 選曲回数の面から言えば比重はDEAに傾きます。
 前回から半年、その比較も。


DEA選曲ランキング(MASTER+STELTH)
 *()内は全難易度合算の選曲回数

1位 191回(208) Unity
2位 139回(150) SUPER SAMURAI
3位 113回(125) 桜
4位 108回(112) 罪と罰
5位 102回(106) Secret Rendez-vous
6位 99回(104) BABY BABY GIMME YOUR LOVE
7位 95回(98) L'amour et la liberte (Darwin & DJ Silver remix)
8位 92回(99) HYSTERIA 2001
9位 82回(85) FUJIMORI -祭- FESTIVAL
10位 77回(87) My Only Shining Star

11位 74回(75) Lover's High
〃位 74回(75) アルストロメリア (walk with you remix)
13位 73回(77) Sakura Sunrise
14位 73回(75) STILL IN MY HEART
15位 69回(74) INTO YOUR HEART (Ruffage remix)
16位 52回(62) Mess With My Emotions
17位 49回(53) KIMONO♥PRINCESS
18位 48回(67) Watch Out Pt.2
19位 45回(50) Keep on movin'
20位 44回(49) TA・DA ☆ YO・SHI


 TOP10圏内で目立つのは、罪と罰(9位→4位)FUJIMORI -祭- FESTIVAL(14位→10位)。自覚できるほどにほぼ毎週やってたからそりゃ順当ですわ。
 順当と言えば、Sakura Sunriseも4ランクアップ。現状でTOP10入りが一番近いのはこの曲。

 OLD SCHOOL3姉妹は仲良く前回の位置取りをほぼキープ。周囲でアップダウンがあったにもかかわらず、Lover's Highの11位力。

 前回の段階で圏内から10回以上の差がありながら、TA・DA ☆ YO・SHIがランクインしてきました。
 すぐ下にはチョコレートスマイル、ちょっとだけ差があって「今だけ教」教祖Sweet Rain。次回にはもう入りそうだよな……。
 3月末くらいから波に乗り出したOpen Your Eyesはさすがにまだ20回未満。あるかどうかわからないけど、一年後くらいにランクインなのかなぁって感じです。

 一方で初期に大変お世話になったMY SUMMER LOVEがとうとうTOP20圏外に。後から追ってくる存在にとって、正に「牙城」でした。


 総合ですが、Unityがとうとう選曲200回超え。MASTER初フルコンボも合わせて、とてもめでたいです。






 DDR選曲ランキングBEST20

1位 60回 Let the beat hit em!(CLASSIC R&B STYLE)
2位 59回 will
3位 37回 Truare!
4位 33回 Saturn
5位 30回 SHION
6位 28回 AWAKE
7位 16回 RISING FIRE HAWK
〃位 16回 PARANOiA Revolution
9位 15回 Over The “Period”
〃位 15回 Taj He Spitz (Tommie Sunshine's Brooklyn Fire Re-Touch)

11位 14回 No.13
〃位 14回 Triple Journey -TAG EDITION-
13位 13回 Right on time (Ryu☆Remix)
14位 12回 クリムゾンゲイト
〃位 12回 ALL MY HEART -この恋に、わたしの全てを賭ける-
〃位 12回 Start a New Day
〃位 12回 roppongi EVOLVED ver.D
18位 10回 AA
〃位 10回 打打打打打打打打打打
〃位 10回 Starlight Fantasia (Endorphins Mix)

 1位から7位のRISING FIRE HAWKまで全く何の代わり映えもしません。回数重ねることができないから当然の帰結ではある。
 ラスト鉄板のLetさんとwill(それぞれ+22)以外で一番回数が伸びたのは、PARANOiA Revolution。+7でした。MAX300等本当の挑戦レベルの前座とか、たまーに楽譜面を楽しみで踏むっていうダブル要素のおかげかな。




 次回のランキング集計は、DDR次回作稼働か年末のタイミング予定。
 サントラさえ出ていないというか、本当に2年周期な気配も見せているDDRですが、A稼働みたいに前日付近になって稼働日初日がわかるというケースもあったので、一応あるかなないかなくらいの感じで構えています。


6月末の記録 up日:7月5日(水)9:45

(6/29)
 今回は予想以上に余裕ができたので、DDR:9、DEA:4。以前の少ない時くらいの基準まで持ってこれました。


「DanceEvolution ARCADE」
 今回は10曲! 前回の倍ですよ倍。
 これではしゃぐってのも何ですが。

アルストロメリア (walk with you remix)
TA・DA ☆ YO・SHI
LUV CAN SAVE U
FUJIMORI -祭- FESTIVAL
罪と罰
Sweet Rain
Sakura Sunrise
Open Your Eyes
ちくわパフェだよ☆CKP
Unity

 ちょっと遊びを入れながら、優先順位高めなのを中心に選曲。どうしてもネジ外し担当が必要らしく、今回はちくパさんにお願いしました。
 Sakura Sunriseの左右に長いストリームはかなり早めに動く必要があるのかな、というのが見えたのが収穫。
 あと、何だかんだでTA・DA ☆ YO・SHIはテンション上がります。




「DDR A」

(課題曲)
 Start a New Day[A]
 未回収が激15鬼16と厳しいものだけど、さすがに普通の15で最序盤落ちはないだろうと採用。

 当初は11〜12の精度を最重要課題に挙げていたのに、フタを開けてみたら13を一番多くやっていたというオチ。
 あと目立ったのは版権曲結構多かったかなーと。

 13とはいっても、エキサイティング!!も・ちゃ・ちゃ☆(86万) や ロンロンへ ライライライ!(90万) は相当弱め。
 hopefulが78万で、「13ってこういう事を言うんだよね〜」と妙な納得。
 一方でTECH-NOID(84万)とFly far bounce(80万)は、曲が好きだからここまで伸びたという感じ。サントラまだですかねえ。

 課題曲のStart a New Day激は2回挑戦して34万、36万。
 同じ15のZEPHYRANTHES激が61万。こっちの方が脈ありそうです。
 RISING FIRE HAWK激は14だけど強い方だってのはよくわかる57万落ち。
 よって今回の14以上クリアは朧鬼のみとなりました。

 リザルトアルバム進捗は27枚。次週以降に回すべく8プレーで収めました。
 Aの回収対象は残り23。ただ、鍛える目的とのバランスがとりづらそうなのであと1日で全てを終わらせるには至らなさそう。


6月25日(日)10:55

 何かを始める時、目的地を遠くに定めて夢見ちゃってるものほど上達が遅く投げ出しがちになり、目の前にある事だけに集中できれば最初の段階を思っていたよりも易く上がることができる。
 常に心掛けられればなぁと思う。本当にちょっとずつやるしかないのだけど。



 ここ最近の報道で思わず食事の手を止めて見てしまうものがあるのだけど、「悲しいけどその最期に対する賛美」を見続けているうちになんか違和感が出てきたので深く考えたところ、世に憚る人達が長生きできる理由に納得する結論に至りました。そりゃ究極の聖人は寿命短いわけだ。
 命以上の何かを取る場合、本当に覚悟決めないといけないよね。




(6/22)
 前回あんな事書いたので今回は飛ばして次週に回そうと思ったのに、週間運動量が低かったのと別の要素が予想よりもマシな状況だったので決行。
 でも色々変えてます。

 まずは家からホームまでを1時間強かけて徒歩。ウォーミングアップの一環にする予定でした。
 その目論見はまずくはなかったけど、やったら汗をかいてしまう。最高気温22度を突破したらこのやり方向いてないって、前に思い知ったのを思い出しましたよ。着いてすぐに乾かせたのは救いだけど、残念ながらこいつは当分先まで封印ぽい。


「DanceEvolution ARCADE」
 今回は5曲だけと決めているので、30曲ほどある候補から絞り込むことに。
 やらないとすぐに忘れる罪と罰、毎回外せないUnityを入れるともう残り3曲。なのに、ここで振り付けのおぼつかないChu☆Chu☆Tonightをやりたいと頭の中で言いだして、羞恥心投げ捨て担当の1曲目に据える。最終的には、
 Chu☆Chu☆Tonight
 罪と罰
 Sakura Sunrise(運動量担当)
 Open Your Eyes(情感・自分流行担当)
 Unity
 というメンツで流れました。ああもう色々と足りなすぎる。

 思えば現状ではOpen Your Eyesも外せないので自由枠は2。そこに優先して入れたいのだけでも5曲超えてて、更にその後ろにたまにさわりたい曲が20曲弱ほど並びまくってる。どうしてくれよう。




「DDR A」
 今回から課題曲システムを変更し、1曲目だけを採用してその曲のフォルダを固め打ちする形式にしました。ただし、1曲目が全て回収済の場合にはフォルダ対象にせず2曲目以降を採用します。せっかく引いたのにプレーしないってのは、せっかくの課題曲なのにねってことで。

(課題曲)
 The Island Song [2013]

 課題曲が決まったところで、1プレー目に踏む4曲を事前に決めてしまいます。今回は運動量補完が目的だったので、2013フォルダの11〜14の未回収譜面を書き出してEXTRA以外はこの辺を組み合わせて優先的に踏んでいくことに。ついでに14〜15の一部を動画で予習復習。
 なお、今回のDDRは5プレーの予定。前までは9〜12プレーだからだいぶ減ったよな……状況によってはプレミアムをつけない事もあるから余計に。

 1プレー目はスター9なので11・12・12と高めのDDR準備運動。1P↓の反応が悪く不安が残るものの、EXTRAで大きく難易度を下げて対応するしかないかと割り切ることに。
 2プレー目からいきなり本番というか、13・14・14と飛ばす(3曲だけどここはプレミアム)。未クリアのprintempsとリベンジのThe Wind of Goldをクリア。3プレー目はスターの都合から無理せずFINALだけ13。
 4プレー目はノーマル、14・14・14と攻めた結果未クリア2・リベンジ1全てクリア。正直、何やってんの自分。
 ラストの予定にしていた5プレー目、15・15と入れて2曲目のAnother Phase激クリア。これだけできたならと、自分ごぼうびに1プレー追加。
 6プレー目は15をひとつ入れつつ(撃沈したけど)、ラストなので全体的に緩めに締め。


 今回の踏み合わせ。

 1プレー目 11 12 12 8
 2プレー目 13 14 14
 3プレー目  7. 6. 13 7
 4プレー目 14 14 14
 5プレー目 15 15. 5 11 *1st,EXTRA途中落ち
 6プレー目  5. 15. 5 10 *2nd途中落ち

 上下激しいから平均10程度、とはいえ前までは楽譜面もっと多いから十二分に濃い。譜面傾向加味するとまた違うんだけど、運動目的回としてはなかなかな感じになったのでは。


 14クリア
(新規)
New Gravity
printemps
Summer Fairytale
(リベンジ)
New Generation
The Wind of Gold

 新規がこんなに取れたのも予想外なら、リベンジが両方とも成功したのも予想外。14クリアを1日にこれだけってだいぶ遡らないといけないのでは。下調べと体馴らしと今だけ教凄すぎる。
 The Wind of Goldは1月のリベンジ。もう半年近く経ってたのか……。


15
(クリア)
Another Phase
(FAILED)
STULTI(39万)
Windy Fairy(63万)


Another Phase激初クリア
 というわけで、Another Phase激初クリアでした。15クリアはこれで16譜面目。
 ウォーミングアップちゃんとやって、譜面を把握すれば実力が足りなくてもここまでいける「かも」という証明。天井はちょっとずつ上がっていっているのか。

 Windy Fairyの63万は行ける範囲なのかどうか、今後睨んでいければ。残り23ノーツとラス殺しの天秤。
 STULTIはやったのが間違いだったレベルだったらしいので、しばらく放っておきます。


 リザルトアルバム進捗、2013:15+更新3。2013フォルダは残り80前後。こういう状況だしのんびり行くのみ。
 今後は明らかにクリアできない連中は放置するし、できる事をやるしかないかな。

 リザルト撮った時に2P詳細の蛍光灯が映り込まなくなったので、改善案出してくれた人がいたんだなぁ。感謝感謝。


6月18日(日)23:30

 サイト開設から丸十年が経過していました。
 十年……うーん、もっとできたって言えるだろうけど、独力じゃこんなもんだろというところでもあるか。誰かと盛り上がって精神的な共同作業で出来上がったものって本当に数えるほどだろうし。
 でもあれだ、自分だからこそできたものってのは確実にあるから、これだけは胸張っていいかな。


 DEAのページはあと一点欲しい画像が思いついたのでもう少し延期。
 更新は再来週くらい。


twitter新アイコン
 twitterのアイコンが丸く切り取られていて可愛かったので、単品で持ってきてしまいました。なんかえらく気に入ってます。
 単純に枠の形が変わっただけなのに、なんでこんなに印象変わるんだろうなぁ。

 もっとも、そのtwitter、今回はプレー当日に動かせなかったわけですが。そこは色々かな。




(6/15)

(課題曲)
Idola(2014・楽激鬼)
Straight Oath(2013・楽鬼)
Over The “Period”(2014・回収済)
HYENA(2014・楽)
.59(4th・楽踊激)
 対象多いけど、できるところから。



「DanceEvolution ARCADE」
 引き続き体の動きを大きくする事を意識。
 課題のアルストロメリア (walk with you remix)はうまいことmissが今までよりも減ってくれたものの、削りきれずにAA。
 そして、この方針のせいでSakura Sunriseが猛威を振るう。なんかすごくあっついんですが。
 TA・DA☆YO・SHIと華爛漫(2nd)更新。

 13曲と抑えめながらOLD SCHOOL3曲揃い踏み。Unityはまたmiss1で何なんだろうこの好調。



「DDR A」
 あと一歩だったリノンアドベンチャー2は早々に終了(下の特設エリアに画像を追加しています)、課題曲の楽回収を終えたらあとはひたすら2014フォルダ。
 途中からちょっとトチ狂い始めまして、


Strobe♡Girl激初クリア
 15新規クリア!
 Strobe♡Girlは確かに厳しい意見を見た覚えがなかったんだけど、こういう結果を持ってこれたのは予想外でした。


 そして、もうひとつ。


second spring stormリベンジ

 2年半くらいぶりのリベンジ。初見以来のsecond spring storm激クリア、もちろん等速ですとも。
 ラスト1クレジットでやろうと判断した自分の狂いっぷりもどうかとは思いますが。


 クリアできなかったけど、Squeezeが53万まで延びたり、海神(16)が50万まで行ったりところどころチャレンジが見えた回でした。

 リザルトアルバム進捗は34枚。4th:1、2013:6、2014:25+更新2。
 2014がだいぶ進んで残り20枚弱、なんですがクリアできない譜面が3/4ほどを占めているので、次回終了とはいかず。じっくり取り組むのが手一杯です。







 諸事情につきまして、これからDDRとDEAのプレー回数が減少傾向になります。
 回数が少なくなる分は質でカバーというわけで、予習とか対策をしてから臨む感じです。
 これによって一番影響を受けるのは、リザルトアルバムですかね。新規枚数が相当少なくなるでしょう。その代わりにプレーできる時は14〜15へのアタックがほぼ必須になるのかな、というところです。

 まあここ見ている人いないんだろうなと思いますが、変化は変化なので一応。


6月9日(金)22:45

 DEA全曲モードのページがもうちょっとで仕上がりそう。来週撮るのを忘れないようにしないと。


 DDRの動画撮影をやってみたいなと考え中。候補は、
 ・Let the beat hit em!(CLASSIC R&B STYLE)激
 ・Taj He Spitz (Tommie Sunshine's Brooklyn Fire Re-Touch)激
 ・dazzle踊
 ・Fly far bounce楽

 余裕があれば、
 ・妖隠し -あやかしかくし-踊
 ・Heaven is a '57 metallic gray 〜gimmix〜踊
 ・roppongi EVOLVED ver.D
 ・PARANOiA Revolution踊
 こんなとこかな? 順番変えればちょうど2プレーで収まるけど、準備運動を考えると14近辺は望みがあれば程度。
 6月末〜7月上旬に有給取ってお財布と相談です。USBメモリの購入が必要っぽいけど容量をさてどうするかな。




(6/8)
 速報出した通り(twitterの方が先だったけど)、予想外に大物が来ました。

(課題曲)
冥(X2・回収済)
PRANA(2013・楽踊鬼)
The flower in your smile(X・回収済)
Go↓Go↑Girls&Boys!(2014・激)
Mind Parasite(SN・楽激)
 今回はX2フォルダ。回収対象がちょっと多いけどできる範囲で。


「DanceEvolution ARCADE」
 いつもはSakura Sunriseを選ぶ1曲目を、今回はアルストロメリア (walk with you remix)にしました。
 結果はこのところと同じAAながら、動きを意識する事を考えるといきなり高消費カロリーの曲よりもこの辺りの方がいいのかも。

 とはいえ、今回はDDRを重視するつもりでいたので10曲で引き上げ。
 最後にいつも通りUnityを選んだら、いつもコンボが切れる8の字周辺でも繋がり、しかしここまでノーミスだったかどうか覚えていなかったので、まあ目の前の事をやるだけさー、なんて思いながら終わらせたところ、


Unity(MASTER) 初フルコンボ

 このリザルトが出てきたわけです。
 フルコンボって平均より20万も高ーい、とか妙な感動をしてました。
 嬉しいは嬉しいけど、ガチで狙ってなかっただけに「獲れちゃった」感は強いです。

 今思えば、何か引き留められたのかなって気がしないでもないのだけども。
 どうなんだろう。




「DDR A」
 普段は等速VIVIDなんですが、触発されて少しだけ等速FLATで踏んでみました。

 最初は個人的な「等速で映える譜面」のTaj He Spitz (Tommie Sunshine's Brooklyn Fire Re-Touch)激。
 FLATは87万。VIVIDで94〜5万なのでまあ妥当、かな。 tweet

 次はBRILLIANT 2U(Orchestra Groove)鬼。
 触発元の方がずいぶん苦戦したスコアだったので、FLATだとそこまでスコアが落ちるものなのかと踏んでみた次第。これまでのベストスコアは87万。
 FLATリザルトは89万! ……なんでスコア更新してんの。
 確かにFLATだから注意力だか集中力だかがだいぶ高かったとは思うけど、それでどうにかなるもんなのか?
 後でVIVIDに直して踏んでみたら85万。逆でしょ、逆! tweet

 3つ目はbag激。元祖詰まりすぎて見えません譜面。
 さっきやらかしたから予想はしてたけど、こっちでもスコア更新してくれました。FLATなんだよ!
 その前にクリアできたってのがそもそも予想外だったんですが。 tweet


 後はだいたいX2フォルダ攻め。
 その中で強烈なインパクトを残してくれたのがFreeze踊。最初、LIFE4で星3ついただきますという勢いだったのに、中盤でさっくりと斬り捨てられて泣く泣くLIFE4を外してクリアしたほど。7でmiss5とかないわー。
 個人的には10詐称枠、そこまで行かなくても9は欲しい……と、ふと某PROJECTの人はどう評価してるだろうと思ったら「9」。めちゃくちゃ上手い人でもこう思うほどだったと。低速曲への評価が辛いから普段は「結構違うよなー」と多々思うんですが、今回は一致。Freeze踊のおかしさ具合が他方面からも証明できてとりあえず良かった。

 前回、魔法のたまご 〜心菜 ELECTRO POP edition〜楽でPFCを取ったので、双子の評価をアルファベットでも合わせたいと、さよならトリップ 〜夏陽 EDM edition〜楽を踏んで無事AAA。PFCは9割邪念1割運との戦いなので、AAAで揃えられたからまあ良しとします。

 六本木シリーズ激を全部踏んで、当然全員仲良くE判定ながら、全部分岐先に行けたので充分でした。2014の時は分岐抜け出せなかった覚えがあっただけにねぇ……。

 2譜面しかない足2の片割れ、oarfish楽を踏んだらGREAT3で983k。もしかしてGREAT2すらアウト? かなりシビアです。

 リノンアドベンチャー2はEmera終わってStart a New Dayゲット直前まで行きました。7プレーゲットは両方とも諦めてしまいましたが、それを込みにしてもかなり進んだんじゃないかと思います。


 リザルトアルバム進捗は44枚。
 2nd:追加1、EXT:追加1、SN:1、X2:39、2014:1、A:更新1。
 期待してなかった割にPFCがふたつ出たり、AAAもそれなりに出てました。
 ただ、時間が長かったせいか最後の方はダレたかも。
 ここ最近X2が当たりやすくなっているせいか、X2残り30譜面程度。間違いなくやれば次に当たった時に一旦ゴールに着ける見込み。
 一方で一番割をくっているのがSN。曲数相当にあるはずなのにね……。




 Unityフルコンボ効果で、翌日仕上がり雑記なんてものができました。駆り立てるものがあると違います。


6月8日(木)23:30

 速報!!!!!

 と言っても、DEAです。Unity(MASTER)でフルコンボ獲りました!!

Unity(MASTER) 初フルコンボ

Unity(MASTER) 初フルコンボ/プレイヤーデータ

 

 惚れてから2年半、185回目でようやくです。
 いつもコンボが切れる8の字を超えて、でも「もうコンボ切れてるよね」という気持ちでやって完走してみたら繋がっていた、という形でした。
 自分の心を含めた場を制圧するってのは、案外気が逸れるのかもしれないですね。

 ともあれ、いい日でした。


6月3日(土)21:45

 コトバココロアラワセ。デキルウチニ。




(6/1)

(課題曲)
Electric Dance System Music(A・回収済)
Mermaid girl(X3・楽踊激鬼)
キケンな果実(2013・激)
Right on time (Ryu☆Remix)(2013・激)
恋する☆宇宙戦争っ!!(A・激)
 久々に回収対象多め。メインがAフォルダになるけど、Aの時はパネルが微妙ってのが多かったんだが果たして。



「DanceEvolution ARCADE」
 アルストロメリア(remix)がどうもAA落ちしがち。思えば、配置が変わってからかな。前はAAA取れてたのが、左右判定に泣いている感じで。他が軒並み平均スコアが上がっているから、とばっちり受けちゃったんだろう。
 久々に水星さんやってみた。判定以外のところも気を向けると本当難しいけど、動いていると宇宙的っていうか日常から体もっと大きく動かそうよって感じに思える。……うーん、もっとうまい言い方できればtwitterで書けるんだけどなぁ。

 途中経過ながら、選曲TOP10で4位以下が結構動いてます。で、とうとうFUJIMORI -祭- FESTIVALが食い込んできました。MAS+STEのランキングだともうちょっと変わるかもしれないけど、今月末の集計が楽しみです。




「DDR A」
 Aフォルダ攻めつつ、リノンアドベンチャー2が始まったのでEXTRA3〜4回突破ごとに1曲常駐ね……って思ってたのに、なんか必要STEP数が35じゃなくて82になってくださってる。最短7プレーって、またエグいな……。自分の実力だと8プレーってことは1日1曲がせいぜい、パネルの事も考えると3週間で終わればいい方なんじゃないか……?
 *リノンアドベンチャーIIの画像は最後にまとめて載せます。

 ともあれ、リザルト回収メインで攻めていたところ、朧(楽)が889kのスコアがありながら未回収だったのが目につく。初見の時に大苦戦したってことは、下手するとコンボ切ってA止まりなんて事になる可能性があるってことか……。ボーナスがある4プレー目以降に回すという手もあったけど、踊10辺りでもAA+にフルコンボを加えていたので、細心の注意と最後まで油断しない事を意識してスタート。
 が、BPM149が幸いしたのか予想していたのと逆方向にスコアは重なってゆき、


朧(楽)997k
 終わってみればAAAを叩き出していました。しかもGREAT1。
 前回のハイスコアとの差がもう、ね。

 実のところ、初見スコアはA初期だった可能性が相当あるんですよね。その時って判定がおかしいとかそんな感じのケースが多くて、それを経て今のように緩くなったという。
 まあその状況でも、わたしが高スコアには縁薄いのは相変わらずだったんで、今回の結果はひたすらに驚くばっかりでした。
 あと、こういう姿勢で取り組むってのが大事だとわかったっていうのも。


 この出来事は思わぬ副産物を生み、ほとんどのEXTRAでAAAを叩き出しリノンアドベンチャー2の進行に思いっきりプラスになったばかりでなく、稀にしか出ないぶっつけ本番PFCがふたつも出せました。すさまじいフィーバー。前回のEXTRAだけAAAを逃したリザルトはある意味お守りだったんだろうか。
 とはいえ、自分を疑いながら踏む感じでもあるんですごく疲れます。5クレジットほどで退散する人の気持ちがやっとわかった気がする。

 課題曲に14が入っていたのでいくつか挑んでみましたが、クリアできたのは課題曲のRight on time (Ryu☆Remix)だけ。甘くないなぁ。
 14は激だけならクリアできない譜面はわずかなんだけど、踊と鬼にどうしようもないのが多いので総合的な14クリアは80%。研究次第でどうにかできるものだけでも攻めていって、85%まで持っていきたいものだけどね。

 今回からプレー画面上で譜面のレベルがわかるようになりました。習楽踊激鬼でついている色が違って、個人的にはカッコいいなと。公式で発表された時は「え?」って感じだったんですけど、実際見てみると撮りたいって思えてしまって。まあどうやってやるんだって感じですけど、自力だと1回ポシャるのを覚悟してスタート時に撮るかな……。あぁ、プレー途中でパネルがおかしくなったらチャンスかな? これをチャンスにしていいのかどうかってのはあるけど。

 リザルトアルバム進捗は36枚。X3:3、2013:5、2014:更新1、A:26+更新1。
 Aは残り60枚程度。うーん、あと2回じゃ終わらないっすなこりゃ。




(リノンアドベンチャー2関連画像・ゴールまで随時更新予定)


(各WORLDスタート)

WORLD4 WORLD5 WORLD6


(ランクに応じたSTEP数)

ランクAA ランクAAA

 なお、このAAA画像はお釣りなしでゴールにたどり着いた時のものです。
 AAAの確率を上げるためにAWAKEさんにお越しいただいて、更にダメかもしれなくなるから覚悟決めろと思いながらやりました。


(お疲れ)

リノンさんお疲れその2

 ヘタるところは前回と同様ながら、景色が全く違います。
 公式によると「飛び交うイルカに、緑の宝石、キラキラのメトロポリス」とのことなので、そのイメージを総合させた背景なのでしょう。


(楽曲獲得)

Come to Lifeゲット Emeraゲット Start a New Dayゲット



 「つづく」は前回と同じなので省略。





(SEE YOU NEXT WORLD)

次はWORLD7から

 絨毯に乗ってます。次はIshtarですからねぇ納得。

下旬からプレー回数が大きく変化して、
それにどう対応しておこうかというところ。


(ハイライト)
リノンアドベンチャー2
最後まで油断しない
Unity初フルコンボ!!!!!
ちょっとだけFLAT
何もありませんがサイト開設丸10年経過
14,15新規クリアラッシュ
遺憾ながらプレー回数現象

トップ雑記2017年>2017年6月