トップ雑記2016年>2016年1月



雑記・2016年9月分




9月末日(up日は10月2日)

(9/29)
 朝の段階で強烈な一報を知って(10月2日の雑記参照)、仕方ないの念を背負いつつ。雨はどうにか回避。
(課題曲)
・DYNAMITE RAVE
・New York EVOLVED (Type C)
・ECSTASY (midnight blue mix)
・SABER WING (satellite silhouette remix)
・Vem brincar


「DanceEvolution ARCADE」
 基本的には伸び伸びとやりつつも、TA・DA ☆ YO・SHIとLittle Starがどこまで形になるかのチキンレースに入った感じ。他のゲームよりも「いつまでできるか」がシビアだからなぁ……。
 こんな状況の中、4曲ハイスコア更新。人目を盗んでやっているチョコレートスマイルが5万伸びているのは嬉しくもあり。
 今回は時間に余裕があったので15曲。週5クレジットは少なく感じるものの、バランスからするとこういうものでもあったりする。




「DDR A」
 課題曲1曲目で初期verの3rdを引けたこともあり、他の連中はひとまず置いといてこの日新曲が出るEXTRA以外は3rdフォルダ最優先、というか他のフォルダには見向きもしない。
 そうしたスタンスで臨んだ結果、

アルバム3rdフォルダ 160929before
Before

                    ↓

アルバム3rdフォルダ 160929after
After

 埋めまくりましたとも(*印は譜面が存在しません)。
 と、親指を立てたいところでしたが、既にリザルトを集めていた譜面メモが間違っていたせいでLOVE THIS FEELIN'(激)だけがお預けに。
 まぁ敢えて残しておいた方が完全感は出ないから燃え尽きなくていいかな、という気もしないではない。
 それでも、これだけ埋まっていると壮観ですね。後期に行けば行くほどこれが難しくなるけど、Aのうちではまず終わらない計算なので、じっくりやっていくしか。

 で、毎回毎回リザルト集めばかりだと気に入っている曲から離れすぎてしまうので、3rdフォルダと課題曲収集が終わったところで、4曲程度ながらご無沙汰だった好きな曲を堪能。こういう楽しみ方も並行させないとね。

 今回のリザルト回収は3rd×28、MAX2×1、SN2×2、X3×1、A×4+1枚入れ替え。30〜35枚くらいだと無理のない範囲、かな?

 実はまだ足の痛みは残ってたりするんですが、ケアをしたら翌日にはどうにかなっていたので、大事にしつつ閉じこもらない方向でできれば行こうと思ってます。


9月25日(日)22:15

 祝日にスカイツリーに行くことになって、半端ない混雑を覚悟する羽目になったかと思いきや、視界不良の断り書きがあったためかあまりストレスなく楽しめました。視界不良とは言いながらも、展望台に上がる醍醐味はそれなりに味わえましたし。雨天ギリギリ、雲がさほど高くない日のスカイツリーは案外狙い目だったのかも。


 週末辺りからまた左足裏が厳しくなってきて、さてどうしてくれよう。
 やるだけやって、後は経過見るしかないんだけどね。




(9/22)
 また祝日か! ということで、DDR→DEA→DDRと変則的になりました。
(課題曲)
・B4U ("VOLTAGE" Special)
・MAKE A JAM!
・Wicked Plastik
・SUPER STAR(FROM NONSTOP MEGAMIX)
・Fascination MAXX
 足の状態があるので、FAXXは踊譜面まで。1譜面しかないボルスペさんは頑張ってみるしかない。


「DanceEvolution ARCADE」
 開店段階で既に近くの他機種に人がいたので先にDDRに入り、そのDDRで順番待ちになった上に一時的に人がいなくなったのでDEAへ。
 楽しむのが肝要なので、まあ適当に……とやっていたら、Do The Evolutionでハイスコアが出たのに撮り損ねてた。ちょっともったいない。
 トータル12曲ほど。時間が色々と欲しいこの頃。


「DDR A」
 最初の課題曲が入っているフォルダを集中的にリザルト回収するということで、今回はSN2集中回。
 が、今回の大問題は課題曲に入っているB4U ("VOLTAGE" Special)。クリアしたことないんだよね……。SN2当時、物の見事に叩き落とされているから現状でもクリアできないだろうとも思う。
 さて実際にそのボルスペさんを踏んでみると、思った以上に行ける、という感想。初回は終盤の無茶疑似階段みたいなところで落ちて62万。
 1プレー空けて考えた末に再チャレンジしてみたところ、最後の難所で落ちて64万。ガッッッッッツリ譜面研究して、準備運動をちゃんとこなせたらチャンスはあるかも、というレベル。
 10プレー、36枚追加。先の道程は長いけど着実に。


9月15日(木)22:15

 火曜の夜辺りからやたら足裏が痛いと思ったら足底筋膜炎っぽいんですね。
 で、色々調べてみるとどうも原因の最有力候補はストレスっぽい。心理状態が物理的な方面で体に悪さを仕掛けるって都合良さすぎるかなと思わないでもないけど、思えば最近不安定な所に心当たりがないでもない。
 こいつを裏付けたのが今日の夕方。DDR新曲聴いてたら痛みが結構抜けてました。いやぁ、この日DDRを(いつもより抑えはしたけど)10プレーやってきたんだけどねぇ。




(9/15)
 今回の課題曲。
・exotic ethnic(DEA)
・アルストロメリア (walk with you remix)(X3)
・Habibe(Antuh muhleke)(2014)
・IMANOGUILTS(2014)
・MIDNIGHT SPECIAL(SN)
 足が不調なので、鬼13とか鬼15は回避の方向で。


「DanceEvolution ARCADE」
 朝イチなのに他機種で先客がいて落ち着かないので、1曲目を迷う。考えた末に、Watch Out Pt.2で。
 そして、課題曲のexotic ethnicも消化。ハイスコア出たことは出たが、元が低いというのもある。
 その後は常連のメンツをやりつつ、久々に水星さんに手をだす。PERFECTがやたら出るわ繋がるわで動揺を誘われたものの、中盤でコンボが切れたので終わってみれば74万AA。久々な割にいいスコアではあるけど、先週からこの流れが来ていたのであればハイスコアまでもぎとっておくべきだったか。スコアを比べてみたら、Missは同じでコンボ数が13今回の方が少なかったという結果。取りに行く時は這ってでも取りに行け、と。
 今回は12曲。ラストをノーマルプレーで締め。SUPER SAMURAIはちゃんと繋がれば100万超えるとわかっちゃいるんだが、どうしてもこうブチブチと切れるんだよな……。
 DEAをやっていても足の痛みは皆無じゃないけど、何とかなると思わせる程度の感じ。安静の選択肢も頭の中にはあったけど、これはこれで意味はあったように思う。てーか、結構な汗です。




「DDR A」
 前日にイベント告知、結局木曜スタートに戻ったのはBEMANI生放送と合わせるからだろうな……。
 今回の課題曲は珍しく1曲目にDEAが来たので、2曲目のアルストロメリア (walk with you remix)が入っているX3フォルダを重点的に攻めることに。一方でイベント新曲もちゃんと拾っていく。
 で、足の方はというと鬼6ショックアロー譜面をやってみたら同時踏みが結構ダメージ来るかな、という感じ。今回の課題曲は元からリザルトがあるものも多いので、ある意味気楽。
 1プレー目と2プレー目でSTERLING SILVERとSTERLING SILVER(U1 overground mix) の楽譜面を解禁。3プレー目にSTERLING SILVER 踊譜面に挑んで青フルコンボで完走!


Lv1 DIF譜面GET
  リノンLv1で踊譜面を開けられたのは地味に嬉しい。


 4プレー目に入ってEXTRA EXCLUSIVE新曲をオープン。ジャケットが半分くらい見えた段階でちょっと予想はついた感じだったんだなぁ、ってのは開けてみてわかる事であって。Come to life、楽譜面は青フルコンボでクリアできました。踊? 13なので緩和待ちです。

 以後、今回では唯一全く揃っていないMIDNIGHT SPECIALの回収もやりながら、基本的にはX3フォルダ入り浸り。5プレー目でSTERLING SILVER(U1 overground mix)踊譜面に挑んだものの返り討ち、6プレー目の2回目の挑戦でLIFE4突破! 残りLIFE1になると赤フィルターがかかるんで、疑似DARK状態なんですよね。解禁前にLIFE4完走できたのはそこもあるのかも。

 7プレー目の2nd STAGEでふと思い立って、先日のアップデートで判定が修正されたらしい、Xepher激に突撃。足? やらない後悔よりもやる後悔で進むしか。でもLIFE4ではなくゲージ。
 ベストの状態ではなかったため、Miss7だったけどそれでも87.6万。体調がベストの状態でやったら、夢の90万越え出ちゃうんじゃないかな……。
 と、Xepherのリザルトからボタンを押したら、


今年2回目のフリーズ

またあんたか。

 今回はボケ要素をまったく入れてないのに、わざわざ入れて来るとは人の悪い。

 店員さんを呼んで再起動+クレジットをいただいて、その後は計画通りにX3曲を適当に回収。
 終わってみたら今回のX3は25枚。結構増えました。


9月11日(日)23:00

 涼しくなったらそれはそれで冷えて目が覚めるという困った事態に。
 普通の掛布団を復活させるのはまだ先だろうし、本当難しい。


 翌日に間に合わせるつもりで前日の夜に手紙を投函するためにポストへ。しかし、集荷時間は15時台1回きり。届くの明後日だろこれ、と嘆きつつ他に手がないので結局は投函。絶対厳守じゃないのが救いではあるが、1日1回でもここまで遅いってのもどうなんだろう……。


 先月持って帰ってきた祥鳳さん、毎日見るわけですが弓に弦が張られていないのはものすごく物足りないので、不器用な手でどうにか張ってみました。

弦張り祥鳳さん1  弦張り祥鳳さん2  弦張り祥鳳さん3

 完全版とはいかないけど、少なくとも弦がない状態よりは格好がつくようになりました。戦乙女感アップ。
 心なしか、見降ろされている感もまた上がっているのはいかんともしがたいのですが。


(9/8)
 台風最接近の警戒があったせいか、実に人がいなかった(実際は雨に降られず)。
 おかげでDEAを伸び伸びとプレーできました。

「DDR A」(その1)
 前回のラストでフリーズをくらって時間切れになって1回分の券をもらっていたので、忘れないうちに行使。
 曲カーソルがPluto Relinquishになっていたので「フリーズした回はデータ保存がされていない」と判明しました。リザルト収集だけで済んだからいいけど、苦労してベストスコア出していたらちょっとショックは大きいだろうな……。
 ☆9つからのスタートなので、課題曲(このメンツはその2で記載)の1曲目が入っているXフォルダで激譜面を中心に収集。あまり難しくないものを選んだとはいえ、1プレー目から不慣れな11を入れるのはちょっと過運動だっただろうか。
 無事に4曲を終えてDDRはひとまず離れて、DEAを終えてから戻ることに。


「DanceEvolution ARCADE」
 今回は台風予報のおかげで人がいないので、下手でも楽しむことを最優先に選曲。TA・DA ☆ YO・SHIとかチョコレートスマイルとかLUV CAN SAVE Uとか。この辺も実はマスターしたいけど、気合い次第なんだろうな。
 堪能したところで、選曲ランキングの事が頭をよぎってTOP10を狙える位置にいるアルストロメリア (walk with you remix)を伸ばしておくかと軽い気持ちで選択。
 ところが、このところご無沙汰だった150コンボの声を聞くような展開。もう楽しむどころではなく、冷静に、でも緊張が走りまくる。
 結果。

アルストロメリア (walk with you remix)1切り
 惜っしいぃぃぃ! 思わず叫びましたよ。これでも以前のスコアを相当更新してたんですけどね。
 まさか久々にやってこんなに伸びるとは。でも、フルコンボは難しいんだろうなぁ。

 今回は6プレー15曲。このところ短めだったので多めに時間を取りました。
 DEAに対しては「時期はわからないけど、転校することがほぼ確定している仲のいい友達」くらいの気持ちで接していこうと思ってます。近くにいる限り、精一杯遊ぼうぜーっていう。


「DDR A」(その2)
 こうした経過でDDRに戻り、課題曲を中心にリザルトを集めることに。
 ・Slip Out(X)
 ・JOKER(2013)
 ・CANDY☆(X-Special)(X・回収済)
 ・Scarlet Moon(2014)
 ・Bad Apple!! feat.nomico(A)
 こうしたメンツなので、課題曲の他は1曲目のSlip Outが入っているXフォルダを重点的に。
 2プレー目の1曲目にSlip Out楽を選んだら、この低BPM(95)がDEAの余韻と相まって何か誘ったらしく、異様なハイテンションに。この曲であんなに頭振りながらやったのは初めてでした。低BPMはある程度相性がいいとはいえ、ね。DEAのハイスコアがおかしなのを引き起こすのは以前にHYSTERIA 2001でやったけど、「何か引き起こす」ってのはDEAだけの特徴なんだよね、今のところ。うーん……代えはないんだよなぁ。

 今回の課題曲の中で一番手強いのはJOKER鬼(14)。クリアできるかどうかも未知数だし、版権曲というのが災いしてあまり聴き込めていない。事前にWikiを見たら「できないことはない」程度っぽくはあるんだけど、譜面見たら苦戦の予感しかしない有様。
 それでも踏むは踏みまして、どうにか65万でクリア。前作D判定いただきました。ええそうでしょうとも。

 課題曲をひと通り終えて、Xフォルダをうろつくにあたって過去にクリアできた14はやっておく必要があるだろうということで、Horatioに挑戦。地団駄です。
 Miss38は褒められたもんじゃないが、70万でクリア。Aになってからの甘判定ですらGREATが一番多い時点でまあアレですが。
 2014のデータでは59万。……うーん、めちゃくちゃ恩恵を受けている気がする。
 余談ですが、公式サイトの真正面から2014の曲別データは見られなくなっていても、曲別のアドレスがわかっていれば閲覧できてしまいます。わたしの場合はexcelに公式サイトからスコアをコピー&ペーストしたら、アドレスもくっついてきた、と。

 もういっちょ挑戦してみるかと選んだのはPARANOiA Rebirth(X-Special)。こちらも14。
 結論から言うと、2回やって2回とも叩き落されました。63万と57万。要譜面研究ってことか……。

 今回は35枚ほどを持ち帰って終了。Xフォルダが充実してきて、どの難易度もない曲は9曲に。X-Specialが4〜5曲あった気がするけど気にしない気にしない、落ちるってわかってるから。




 DEAアルストロメリア更新のご褒美か、この後IIDX SPADA Vol.2サントラを確保できました。ようやくrecollectionサントラ聴き比べができるー。
 IIDXは本当にたまにやる程度になってしまいましたが、サントラは何だかんだでナンバリングは21SPADAまで全て揃ってしまいました。20tricoroで継続購入を止めたはずなのにね。23copulaまではさすがに届かないだろうけど、巡り会わせなんだなぁ。


9月4日(日)7:30

 何か妙に調子が悪いというか、気にするほどのものでなくてもヘコみやすくて困る。
 寝て食べれば復活はするんだが、日中の暑さやらでまたしなっとなっちゃうのがね。夏バテ……かなぁ。


 8月末段階のDDR&DEA選曲ランキングデータを取る予定だったのがやりそこねたので、この件は今月末にて。
 とはいうものの、ベーシックコース入って今のランキング見てみたら、DDRが予想以上に平坦なことになっていて(リザルトアルバムのせい)、稼働半年でこれ……? みたいなものをお届けする気がします。DEAはTOP10の牙城が高すぎて何とも。11位以下を手動集計に入れようかどうか考え中。




(9/1)
 当日アップしたように、この日はU1-ASAMi生誕祭2016でした。
 本来であればDDRだけでいいのだけど、どうせだったらとDEAも巻き込んでU1さんの曲をプレーしまくることに。


「DanceEvolution ARCADE」
 というわけで、今回ばかりは本命がSettin' the Sceneになりました。
 振り付けを復習して、実際にやる時も2回プレー。
 そのくせベストスコアを更新してないのは、前回が強すぎたってのが一番かな……。
 今回はイベント回(+時間的制約有)になったので、4プレー。
 何かつかめるようになるまで筐体が残っていてほしいものだけど。


「DDR A」
 今回の看板。

U1-ASAMi生誕祭2016

 全体的に青っぽくて意外に思えたのは薔薇のイメージがあるからだろうなー。
 公式サイトの告知をよくよく見るとキラキラジャラジャラがあったりもします。


 イベント日ではあるけど、完全にターゲットをガチガチにすると窮屈になってしまうので、普段と同じ5曲ランダムオールでリザルトアルバム用の楽曲を設定。5曲中2曲でDEA曲が出たので、今回のDDR指定曲は3曲。
 ・RED ZONE(SN)
 ・めうめうぺったんたん!!(2013)
 ・凛として咲く花の如く 〜ひなビタ♪ edition〜(2013)
 ターゲットのフォルダがふたつだけなのは有り難いが、今回に限って選曲難易度を偏って上げられてしまうとは……。ともあれ、ここらへんを拾いながらU1さんの楽曲リザルトも集めていきます。

 以上の前提があったので、SN→2013→2014→A→3rd→MAX→EXT→SN2→X2→X3と、ランダムオールターゲットの入ったフォルダを優先して、以降は時代を下って行きつくところまで行ったら初期まで遡っていきました(星の数の都合上あちこち前後してはいますが)。ただし、この段階ではリミックス曲とEGOISM 440は入れていません。新曲のIllegal Function Callは楽譜面を1プレー目で解禁して、残りは8プレー目で取っています(踊14はさすがにチャレンジするには度胸が要りすぎた)。

 合作やアレンジのみ担当の曲は敢えて外したのですが、これは時間が足りないのと知識に限界があるのでもう仕方ないかなというところで。
 これが当日でなかったら、ここまで大がかりにしないで1プレー終了時の4曲リザルトで染めておしまい、にしていると思うので、それを考えると今回の濃さが異常と言うべきレベル。



160901 染めリザルト1

160901 染めリザルト2

 今回“染め”になった4曲リザルトがこの2枚。普通だったらこれだけで良かったんですけどね。

 だいたいがLIFE4突破可能な譜面が並んだ中、ちょっと頑張ったのはNostarugia Is Lost(踊11)。LIFE4で一度落としたのを、もう一度LIFE4で挑戦してMiss3で完走しました。ホームのパネルは調子が良くないってのに、時間制限がある中をよくやるよというもんで。

 そして、頑張る以前の今回のネタリザルト。


EGOISM 440(鬼)
 これぞ足19! 本当に瞬殺されました。51歩目で沈没。
 Over The “Period”は序盤に低速地帯があるからどうにかなっていただけだったんですねー。


 そして、2MBタイム。


2MBリザルト1
2MBリザルト2

 順番はちょっと悩んだ末に、素直に登場順で攻めていきました。なので、2014フォルダにあるMAX.(period)が5thフォルダのHealing Vision 〜Angelic mix〜の次に来ているのです。最後のPluto Relinquishで落ちているのはEXTRA STAGEだったんで不可抗力ということで。楽12ボス曲なんてLIFE4でやるのが無理がある。

 でも、このままE判定で終わらせるわけもなく、Pluto Relinquish(楽)を通常ゲージでクリアして撮り直し、別名義リミックス仲間のTohoku EVOLVED(楽)も回収。Pray For Allの変更もようやく見られました。
 時間がなくなってきているので、残り2曲をいつもの締めにするか、新旧アレンジ担当曲(LOVE THIS FEELIN'とDANCE ALL NIGHT (DDR EDITION))を入れてもうちょい染めるか……。
 ほぼほぼ後者で固まりつつあった指針で決定しつつあったところ(Tohoku EVOLVEDのリザルト明け)で、筐体がフリーズしました。

 ……………………はい?

 普段やらない色々な事のとどめをちょうどTohoku EVOLVEDが刺していった感じが。
 単曲リザルト画像は撮れたからいいけど(前回のまとめ用のラスト2枚がそれ)、データは残らなかったのでした。


 まさかのオチがついた生誕祭でしたが、ひとりのコンポーザーで固めまくってプレーすると音の響きというか、単に聴いているのとは違う受け止め方ができて、これはこれで面白いなと感じられた回でした。次の日にPluto Relinquishが頭の中をグルグル回りましたし。

 最後に、誕生日といえばケーキですよねということで。


160901 ケーキ

 DDR Aのシステム曲プレイアブルのElectric Dance System Musicで、(ショート)ケーキがでてきたのは偶然か否か。
 ちゃんと「今」に照準が合うことになりました。


9月1日(木)23:15

 ちょうどU1-ASAMiさんの生誕祭当日にぶつかりまして、リザルトアルバム回収を兼ねてDDR(とDEA)でお祝いしてきました。


  U1-ASAMi生誕祭2016
(画像クリックで別窓拡大)
  

(1段目)
Illegal Function Call(楽 / IIDX tricoro-A)*今日のイベント新曲
Illegal Function Call(踊 / IIDX tricoro-A)
AFTER THE GAME OF LOVE(激 / CS3rd-3rd)
CUTIE CHASER(激 / CS3rd-3rd)
DROP THE BOMB(激 / CS3rd-3rd)
think ya better D(激 / CS2nd-3rd)

(2段目)
CUTIE CHASER(MORNING MIX)(楽 / おはスタ-EXT)
Flow(楽 / SN1)
Flow (True Style)(激 / SN1)
Flow (Jammin' Ragga Mix)(踊 / CSSN1-SN2)
Silver Platform - I wanna get your heart(激 / CSSN1-SN2)
Taking It To The Sky(激 / X2)

(3段目)
Go For The Top(踊 / X3)
IN THE ZONE(激 / 2010-X3)
The Heavens Above(激 / II-X3)
escape(踊 / フルフル♪パーティー-2013)
阿波おどり -Awaodori- やっぱり踊りはやめられない(楽 / 2014)
エンドルフィン(楽 / 2014)

(4段目)
ドーパミン(楽 / jubeat fulfill-2014)
EGOISM 440(鬼 / 2014)
Nostalgia Is Lost(踊 / Rb colette-2014)
Summer fantasy (Darwin remix)(楽 / 2014)
Electric Dance System Music(踊 / A)
HANDS UP IN THE AIR(楽 / A)

(5段目)
MAKE A JAM!(踊 / CS1st-A)
Yeah! Yeah!(激 / A)
(DanceEvolution)
Settin' the Scene(MASTER / DDR フルフル♪パーティー)
(ここから2MBさんとか2.1MBさんとか)
PARANOiA KCET 〜clean mix〜(踊 / CS1sr-2nd)
TRIP MACHINE〜luv mix〜(踊 / CS2nd-3rd)
La Señorita Virtual(激 / CS3rd-3rd)

(6段目)
ORION.78〜civilization mix〜(楽 / CS4th-MAX)
Healing Vision 〜Angelic mix〜(激 / CS5th-MAX)
MAX.(period)(楽 / CSEXT-2014)
Fascination 〜eternal love mix〜(楽 / SN)
Pluto Relinquish(楽 / SN2)
Tohoku EVOLVED(楽 / X3)


 急いで調べたから合作以外の9割カバーできてるかな、というところですがそれでも35曲(新曲は2譜面入っているため)になりました。
 プレーしている間のあれやこれやはまた後日ここに書くとして。どうにか当日中に間に合ったー。
 Web上の片隅からですが、U1さん誕生日おめでとうございます。


2016年9月末時点のプレー回数ランキング。
それぞれ20位まで。


(DEA)
1位 170回 Unity
2位 136回 SUPER SAMURAI
3位 122回 桜
4位 91回 HYSTERIA 2001
5位 85回 L'amour et la liberté(Darwin & DJ Silver remix)
6位 83回 Secret Rendez-vous
7位 79回 BABY BABY GIMME YOUR LOVE
8位 75回 My Only Shining Star
9位 71回 罪と罰
10位 60回 INTO YOUR HEART(Ruffage remix)

11位 59回 STILL IN MY HEART
12位 57回 Lover's High
13位 54回 MY SUMMER LOVE
14位 53回 アルストロメリア(walk with you remix)
15位 49回 KIMONO♥PRINCESS
〃位 49回 Mess With My Emotions
17位 46回 FUJIMORI -祭- FESTIVAL
18位 42回 Keep on movin'
〃位 42回 Watch Out Pt.2
20位 38回 Sakura Sunrise

 とうとう罪と罰がトップ10入り。  そして10位近辺が大混戦。面白いのはこの辺ですね。


(DDR)
1位 29回 Truare!
2位 26回 Let the beat hit em!(CLASSIC R&B STYLE)
〃位 26回 will
4位 23回 SHION
5位 18回 AWAKE
6位 17回 Saturn
7位 12回 RISING FIRE HAWK
8位 11回 ALL MY HEART -この恋に、わたしの全てを賭ける-
〃位 11回 Over The “Period”
10位 9回 Xepher
〃位 9回 クリムゾンゲイト
〃位 9回 Starlight Fantasia (Endorphins Mix)
〃位 9回 AA
〃位 9回 Taj He Spitz (Tommie Sunshine's Brooklyn Fire Re-Touch)

15位 8回 New Century
〃位 8回 打打打打打打打打打打
〃位 8回 Right on time (Ryu☆Remix)
〃位 8回 Yeah! Yeah!
19位 7回 roppongi EVOLVED ver.D
20位 6回 Electric Dance System Music


 DDRに関しては全曲全譜面リザルトアルバムなんか作ってるので、ランキングはもはやオマケ扱い。
 あんなに偏っていた2014と違うのはもうしょうがない。


 スカイツリーへ行った帰りに、黒髪さん目当ての購入でFive Drops勢揃い。
 と、この欄を書いているのは11月末だったりします。
 感想書きそびれてしまっているので、発散したい時が来たら勝手にやるかと思います。

トップ雑記2016年>2016年9月