6月30日(木)21:55 週の半ばに連休取って、さてあと1日は普通の木曜を……と思ったら、居間のテレビが映らなくなりました。正直、あれだけ使っていてあれだけ保っていたんだから修理よりはと買い替えを選択。今週末はセッティングとの戦いが確定しました。 時代の古い攻略本を店頭で見る攻撃力の凄まじさを先日実感してきました。本っていうアイテムに弱いのかもしれん。 『クロノ・トリガー』はちょいちょいながらも進んでます。黒の夢突入準備中。なんだかんだで挫折させないところが凄い。 (6/29) 「DanceEvolution ARCADE」 「DDR A」 前もAA(激)で90万超えしたりと、友人と居るとハイスコア出すことがままあって、今回もその法則は適用。DEAの罪罰とか狙ってないのに叩き出してくれました。 (6/30) 「DanceEvolution ARCADE」 (CHALLENGE7攻略記録) 次は順当に行けば4だけど、未知の領域に行ってみたくて14へ。DDRできなくなりそうだけど、順調に行けば1時間以内で解禁は見込めるはず。 (CHALLENGE14攻略記録) 残りの4は次週以降。全城さんと初挑戦のふなっしーが相当な足止めをしてくる予想ができる他、またもルカルカさん登場。ちくパもいるよ、というカオスが素敵すぎて泣けてくる。 で、帰宅したら版権4曲削除の報が。いいニュースと悪いニュースがあって、強制的にいいニュースから聞かされて、ここで悪いニュースを聞かされたってことか、これは。サイバーサンダーサイダーがSDVXで削除された話があったから、いずれは来るとはわかっちゃいたけどもね……。 「DDR A」 |
6月23日(木)21:25 体って妙なもんで、痛さを出さないように姿勢に気をつけると余計に疲労して、わかったわかったこの痛いのも引き受けてやるからとしょーがねーな的なメンタルになると痛さが消える。 「クロノ・トリガー」(DS版) 時を巡る物語なんで、どうしてもここと関わるものと比較しやすくなってしまうけど、クロノ・トリガーの場合は「プレイヤーがゲームを通じて得た体験を元に脳内でいかに気持ちよくさせるか」に傾いているってのが私見なので(難しい事言い出すと壮絶にややこしいことになるので、できる人にお任せするスタンスです)、時をあっちこっち移動して干渉してあれでおさまるのがどーのこーのというポイントは脇の脇に置いています。この辺はラストまで行ったらわかるかもしれないしね。 ゲーム本編とは関係なく、起動がちょくちょくミスるというか無反応。DS本体のソフト差し込み口で接触不良が起こってるんじゃないか、と。GBAソフトをバックライトでやりたいから、再購入するとしたらDS Lite一択なんだよね……。とりあえず、このクロノ・トリガーが終わるまで保つかどうかってところ。 (6/23) 「DanceEvolution ARCADE」 「DDR A」 で、今週の一枚的なリザルトがこちら。
最大13に抑えた今回、それでも左足の土踏まずの辺りが何か筋っぽいものが引っ張ってきてたので、まぁ怪しいは怪しいかな。 最近、DDRとDEAのプレー時間比率が3:2くらいになってきてるような。前はもっとDDRの方が強かったんだけどね。 |
6月16日(木)17:55 最近の箇条書き。 ・音楽プレイヤーのプレイリスト:新旧まぜこねまくったverを作ってひと段落。298曲・14時間。ちなみにDDR全曲(Xスペシャルとかグルーヴレーダー系除く)は全672曲。うん、大丈夫大丈夫 っていうか、函館で震度6弱? うーん、こういう時にならないと考えが及ばないってのがそもそもいけないんだろうな……。生き様か……。 (6/16) 「DanceEvolution ARCADE」 「DDR A」 |
6月9日(木)19:20 音楽プレイヤーのプレイリストを月に6パターン前後作る事がもう何年も続いてます。自分の中の旬が来るとそいつを入れたくなって、でも膨れ上がるばかりでも何だから適当に削って、と。 DDR公式サイトで全曲ジャケット画像がでてきたので、壁DDRがよほどの馬鹿じゃなくても作れる状況になりました。まぁ今後も公式の画像を使わないでやっていくつもりだけどもね。どのみち検索して全くヒットしないページだし……と思ったら、今はちゃんと出てくるようになったのね。 (6/9) 「DanceEvolution ARCADE」 (CHALLENGE15攻略) 総回数12、5クレジットで突破! 失敗はまさかのたった1回。歴代の中ではまだどうにかなりそうだとは思ったけど、これは嬉しい想定外。途中から「一発で抜けよう」ではなく、「2〜3回かけるつもりで」行ったのがおそらくは勝因。後期のCHALLENGE解禁やって、ようやく慣れてきたせいもあるだろうね。次回は一月半くらい後だと思うし、その時のCHALLENGEをやるかどうかはわからないのでこれが当たり前と思わないでいたいところ。 CHALLENEGEが終わったら後は少しだけ。トータル20曲でした。 「DDR A」 ハードな運動は4プレーくらいで切り上げて(DEAが普段より長かったしわ寄せがここに来たとも言える)、空踏みなしの消費カロリー調査へ移行。 今回はEXTRAでAAもXepherも落ちているので、それぞれEXTRAでリベンジ決行。なんか2P↑の機嫌が悪いが知ったことか。 1時間半弱ながら、夏本番クラスのびっしょり具合。今からこれかー……。体力つけたいけど、今年は凄まじい暑さらしいし体力修行はある程度のところで見切りをつけるのもやむなし、かな。適当に見極めないと。 |
6月4日(土)0:15 目を閉じて、その上を手のひらで覆って光が完全に入らないようにして、その状況で眼球を動かしてみるのが何か面白い。完全な闇の中で目を開いているのとは違う感じで。音楽をお供にするのも良さそう。 BEMANI Fan siteにアルバイト募集のリンクがあって、どうやらデバッガーらしいんだけど、 ストレス解消にはヒーリングよりも歌詞のないロックの方がいいという話を真に受けて、でも手持ちの音源にガチロックなどというものはないので、10作ほど所持しているはずなのに普段の守備範囲でないがためにあまり活用されてなかったギタドラのサントラがここで登場。思ったよりもいい成果出てます。今までロクに聴けてなかったのが引っかかってたけど、ようやく活用できるようになったー。 最近のテーマは、「目の前の事に集中する」。未来の事に気が行きそうになるのをそうじゃねえと止めたり、目新しい方に向きがちになるのを元からある物をちゃんと見て味わうとか。先の事まで考えて手を抜こうとする傾向があるから、そいつを違うだろお前と止める目的。何せしっかりしてないんでね。 DEAのCHALLENGEのせいか、大藝術家 -The Great Artist-がやたら頭の中でグルグル回る。プレーするハマりと曲が及ぼすハマりが別口のケース。DEAでプレーするにはまあ何というか、かなり演技力が要るんですわ、アレ。 (6/2) 「DanceEvolution ARCADE」 今回も終わってみれば17曲くらい。開店時間があと30分早ければなぁとか無茶を言いそうなのめり具合。 「DDR A」 |