トップ雑記2010年>2010年7〜8月



雑記・2010年7〜8月分




8月30日(月)

 事ある事に友人達には暑い・PC起動の時間が限られていると言い訳してきましたが、とうとう管理人自身が軽い熱中症にかかりました。去年はC77の4日前とかそんな時期だったのである意味マシっちゃあマシですが、普段からあまり具合を悪くするタチでもないのでやっぱり苦しいものは苦しいですよねってなものです。

 さて、今更ながらC78付近を振り返る話から。

「Noise messenger[5](C78新刊)」。
 ペーパーでも少し触れたのですが、この暑さのせいでPCの機動に支障が出て、ポメラという電池で動くメモ帳で本文のほとんどを制作しました。こいつが困ったことにー(伸ばし棒)と―(ダッシュ)の区別がつかない上に、当然ながらルビは振れず&終始横書きのため実際の読み心地を一切考慮できなかったという有様なのですが、ほとんどがこれに頼らざるを得ないほど今年の夏は酷かったわけです。実はこの雑記の下書きもポメラで打ってたり。いつまで続くんだこの暑さ。

 問題点は他にもあって、
・Wordの挙動が終盤になって思うようにいかなくなり、25、26ぺージ目のノンブルが欠けることに
・人物紹介カット
・Noise messenger[5] endの表記がない
・あとがきなし
 ……という内容以前のポイントが歴代最低水準になりました。
 内容というか本文については……もう何というか、自分のレベルは1に戻ったと思うしかねえと思いながら書いてましたね。もちろん読み直してみると、誤字やらここ語句不足過ぎるとか色々と撃沈はしましたが。22章付近はやりたいと思っていた場所であるだけに、空回りしすぎているのがよくわかります。やりたい事と折り合いつけなきゃいけない事の間に落としこみきれてないんだろうとわかりつつ、透明な壁に体当たりしまくっている感じでした。

「C78当日について」
 今回の製本関連がやはり日付をまたいだため、まともな睡眠は取れていなかったのですが、今回ばかりは絶対にノックダウンできない事情がありました。というのも、徳島からはるばる来られた方が同行する事になりまして(FEではなくエルファリア繋がり)、案内……というか、まぁ東京滞在を一日サポートすることになりました。ある意味新刊を落とさずに済んだのはこの人のおかげとも言えますね。最低限新刊を出さないと示しがつかないと思ってましたし。
 で、C78自体はそれなりな暑さの中進行して、来られた皆様方本当にありがとうございました、と。旧刊が旅立つたびにクリーンヒットは難しいだろうなという思いもあるんですが、出会いは出会いだものなとも。
 買い物については相変わらず少ないですね。もうちょっと余裕持って当日迎えれば違うんだろうけどなぁ。
 で、C78・1日目が終わり、関東圏の友人と別れてからは彼女の帰りを見届けるまでは残ってないとねと、水上バスでひたすら眠くなった後は買い物に同行して女子力の強さに驚愕したり、腰を落ち着けて徹底的にエルファリアの事を語ったり、ここで随分取り返したのではと思えるほど集中授業。どっちが教わっているのかは不明。
 で、高速バスへ乗るところを見送り、最後の最後に充実したなぁという思いを抱いて帰宅。ただ、C79の申し込み〆切は次週水曜、できれば火曜に投函したいところ……となると、まだC78は終わったとは言えないのでした。

「8/14〜8/15」
 こういう経過があったくせに、どうせ昼間はペンを持って書き物なんざできないだろうと、この土日は新紋章の拠点会話埋めに着手。マイユニットとカチュアとマルスだけを使ってノーマルをおよそ4周して全埋め完了。えらく作業的だったし、よくも続けてるもんだと思ったんだけど、扇風機の前に陣取って暑さを凌ぐには最適だったようで。後で便利なアイテムの存在を知ってガッカリする事この上なかったりもしましたが。
 出色をひとつ取り上げるとすれば、ミネルバとエスト。どうやら外伝(バレンシア大陸)を経由している事が判明。……しかし、復興ほったらかして修行の旅に出てたのは未だに釈然としないのだけど。

「C79申し込み」
 この夏はあまりの暑さと効率の悪さで苦戦したのですが、とりあえず冬は参加しないとねというわけで今回は申し込みました。サークルカットのサブタイトルは「終いの立ち会い」。本当は[5]で入る予定だったんだけど、案の定届かなかった、と。
 期間短いけど、いいかげんマケドニア編終わらせないと……。

「ここ最近のブーム」
 ペーパーで取り上げたけど、麻雀がこのところ楽しくて、ちょっとした時間つぶしのはずが半荘3回とか平気でやってたりします。今んとこDSだけで、リアルで雀卓を囲んだことはないんですけどね。
大三元
 始めてから一月近くで初めての役満。ええ、自己満足です。しかもこの半荘マイナスで終わってますし。
 ソフトは「麻雀大会」を使ってますが、この間うっかり「雀・三國無双」に手を出しかけたもののボイスつきはちょっと厄介だと思ったのと、同じKOEIということもあって手控えました。
 ゲームといえば、メタルマックス3を未だ購入できずにいます。まさかあんなに品薄になるとは……。
 DDRについてはもう少し涼しくなるまで様子見です。インターネットランキング不参加は無念だったけど、ちょっとこの暑さではゲーセンを出た後が相当厳しい事になってしまうので……。


8月20日(金)

 Noise messenger[4]公開+Noise messenger[5]リスト追加しました。あと、C79申し込み完了です。
 C78では本当に色々あって書き綴りたいのはやまやまですが、この暑さの中エアコンのない部屋でPC作業するには不安要素が多すぎる上に、集中できないというのが実情です。
 Noise messenger[5]にしても、執筆の9割をpomeraに頼るほどだったので作品の感覚がいつもと違う感じになりました。
(*Noise messenger[4]を公開できたのは、6月中に作業を終わらせていたためです)
 うまいこと涼しくなるタイミングが早く来て欲しいなぁ……。


8月17日(火)

 ひとまず浮上。えーと、生きてますし、Noise messenger[5]も出しましたし、C79の申し込みで書くとこは全部埋まったよ! とまあ最低限の事を伝えまして、あとはまた後日。暑くて真夜中にしかPC動かせないんですもん。ブログも書けやしない。C78では色々あったし、その次の土日で何故か新紋章の全拠点会話を埋めてしまった話とかもあるんですけどね。


8月1日(日)

 FE大全買えました、ってそれだけです。
 アランにFC版のイラストがあって驚いたんですが、マチスのものもあって嬉しかったですねぇ。FC版のイメージがまた広がったというか。しかし、シューターが完全鉄製っつーか、どこが「木馬」なんだと。


7月31日(土)

 その気がないほど進むってやつなんでしょうかね。新紋章、ハードクリアしました。
 もしやと思って20章突破の糸口掴んだら、あとはやめるきっかけができなかったんですよね。攻略できてしまうのであれば進んでしまえと。この暑さも要素としては大きかったです。昼間なんて原稿できる気がしないですもん(この時期にそれを言うかってやつではあるんですが)。
 ただ、終章はさすがにキツかった……。竜族多すぎだし、本来のメインを育てないで来てしまったしで、やり直しがあれ以上伸びていたらクリアはしてなかったかもしれないですね。
 で、全体的な感想としては、ただでさえ紋章は爽快感少なかったのに、リメイクしたらもっと辛くなった印象でした。ルナティック、本当にやるの? ってなもので。あと、これは本当に「新説」なんだなぁと。何気に新暗黒竜と矛盾がありますしね。

 あとはタラタラ数値とか色々。パラメーターの太字はMAX到達。
 総ターン526、タイムは18:15:47でした。

マチス パラディンLv20 262戦117勝 剣A槍A
HP60力22魔1技21速19運12守17防8
 勝ち数4位・戦闘回数2位。見事に守備が伸び悩んでガックリの回。LvMAXまで行っていなかったらレギュラー外れてたんじゃないかっていうか、追撃くらうのをHPの高さでどうにかしのいでいた実態。それでもグラディウスは意地で専用にしてました。

パオラ ファルコンナイトLv20 219戦133勝 剣C槍A
HP50力24魔3技2626運16守19防9
 暗黒竜だと育てる機会が少なくて紋章でメインを張ることの多い人だったので、今回もそれに倣う形に。SFC版と仕様が違うのはもう仕方ないよねということで思い切ってファルコンに。追撃を考えるとこれで正解だったかな? 幸運低くてドキドキするのもこの人ならでは。勝ち数2位。

ライアン スナイパーLv20 228戦128勝 弓A
HP6024魔1技3029運18守23防3
 序章でレベルが結構上がってしまったから使っていただけなのに、欲しいパラメーターで緑色に光る光る。こんなに強かったのはSFCから通して初めてだったのでは。20章で獅子奮迅の働きをして、Lv12から一気にMAXまで行ったのは圧巻の一言でした。メディウス倒しの片棒を担いだ人。勝ち数3位。

リンダ 賢者Lv20 121戦77勝 魔A杖A
HP40力3魔18技282530守3防14
 前評判通り、防御面が……。外伝のデューテを思い起こさせるけど、あっちは力MAXだったしなぁ。
 まぁ中3つのパラメーターが緑色だったこともあって、スターライト行使の主役ではありました。21章以降は何ひとつ遠慮せずオーラを使いまくってた気が。

マリーシア 司祭Lv10 13戦3勝 魔E杖A
HP39力1魔17技11速25運23守10防17
 レベルはリフの方が上だったんだけど、レスキューの回数が足りずハマーンが必要になったため(2本目ちゃんと取ったのにね)彼女が登板。終章では杖しか持っていかなかったものの、壁ユニットとして駆り出されることも。リンダよりは信用置けるんだものなぁ。

フィーナ ダンサーLv30 23戦0勝 剣E
HP33力16魔0技252530守8防0
 SFC版の彼女がいい武器使えなくなっただけ……かな。この人も1発だけ耐えるユニットとして駆り出されてました。計算違いで2発くらってリセットも日常茶飯事。というか、主力もっと育てておけという話だけど。

ミネルバ ドラゴンナイトLv15 66戦25勝 槍B斧A
HP39力18魔1技18速22運15守19防4
 説得役4人とマルスを育てると難易度があまりにも下がってしまうので育成は控えていたんだけど、終盤になるにつれてさすがにこれはマズかろうというのと、この人が足手まといだと何かと悲しいので力を入れた次第。使いどころはまぁまぁありました。

マイユニット(女性) ソードマスターLv20 274戦173勝 剣A
HP54力24魔11技2930運29守19防4
 戦績堂々第一位。メリクル持ってメディウスにトドメ刺しました。聖戦の頃みたく地雷戦法ができた稀有な存在。
 最初の占いは、農民の子→異質→博愛でした。

 上記8人プラス、マルス(Lv6)、ジュリアン(Lv6)、シリウス(Lv6)、マリク(Lv12)で終章攻略。ワープ・レスキュー・アゲイン総動員しまくって3人説得時点でやり直しを3回くらった挙句のクリアでした。つーか、戦力少なすぎて救出されてきたレナやニーナがちゃんと働いてたという有様ですし。

 他のレギュラーは+2。12人枠の都合で外れてしまいました。本当は連れていってあげたかった人達。

リフ 司祭Lv15 42戦14勝 魔C杖A
HP30力1魔15技11速14運21守7防27
 ぶっち切った魔防が素敵でした。マフーノーダメージはさすがに達成できなかったけど、ちゃんとスターライトで対決できたので満足。マフー相手に9x2で済む人はこの人だけ! ……なので、魔防無視の魔法の存在がものすごーくジャマだったんですけどね。あれがなければ23章はもっと前に出せたんだけどなぁ。

シーダ ドラゴンナイトLv10 98戦47勝 槍A斧E
HP37力17魔1技2623運27守19防4
 序章で意外と力が伸びたのでひとまずのレギュラー枠に入れようかどうか迷ったら、やはりラストで弾かれてしまう形に。
 彼女に対しては長年主力として使ってきたせいか、むしろドラゴンナイトのイメージが強かったので普通にマスタープルフを使いました。ファルコンだと力が伸びなかっただろうし、多分これでいいんだろうなぁと。

 今回は、兵種変更と闘技場、訓練所、途中セーブ、武器練成、オンラインショップの使用禁止、マムクート戦力外、ブーツ以外のパラメーターアップアイテム未使用が達成ポイント。みんなの様子は見ていて面白かったというのもあったけど、本来はこれも封じるべきだったかなぁ……。まぁこれはイベント全埋めしてからのやり方ってことで。


 新・アカネイア戦記をちょいちょいとやってみていますが、これはまた特殊……。普段とは違うエムブレムって感じですね。暗黒戦争時代の話なので貴重ですし、こちらも楽しみたいところ。


7月29日(木)

 新紋章は現在20章。増援パラディンをどうにかするにはもうドーピングしかないんだろうかってな状態。レギュラーメンバーが全体的に守備が心細いんだよね。
 何か閃かなければとりあえずここでしばらく静止の予定。
 書き忘れてたけど、マイユニットの特徴は女性剣士・髪型04・髪の色04・目元08。ルークには「ケモノ」扱いされました。

 その代わりというか、別の遊びというかゲームというかそうしたものをちょいちょいと。これは時間があったらペーパーのネタで触れると思います。この遊びを使って小説やってみたいけど、二次創作入れ込むと世界観ブッ壊すからなぁ……。

 で、メタルマックス3を買い損ねる始末。暑さで早いうちにPCの電源を居られられない日々が続くうちにやっぱりというか限定版逃しまして……。2しかプレーしていない上に、あの手触りくらいで丁度いいと思っていたのが災いしましたね。

 さて、あと2週間ですが……ねぇ。まぁ確実に言えるのは、今回もギリギリの橋渡ろうとしてるんだろうなって事です。不用意でもいけない、慎重すぎてもいけない、そんな感じの。


7月26日(月)

 日曜の昼間、カタログチェック終了
   ↓
 暑いのでどうにも動き出せず、放っておいた新紋章再開
   ↓
 月曜未明の段階で13〜18章クリア

 何つーか、はかどりすぎてるね。クラスチェンジ組が出てから楽になったっつーか。
 その後のクラスチェンジはシーダ、リフ、マリーシア。DナイトシーダとFナイトパオラは逆にすべきだったかな?
 で、19章に着いて増援とエレファントにうんざりして今に至ります。
 新紋章ネタだけでいいならクリアまで突っ走るんだけど、そうもいかないだろうなぁ。
 いかんせんスローなのは、本命の伸びが今ひとつなせいもあるかな。珍しく追撃をあまりされないんだけど、守備が犠牲になっちゃった感じで。元々紋章はそんなに活躍できないんだけどね。SFC暗黒竜200勝ペースに対してSFC紋章は150勝ペースだったから。
 マイユニットがえんらい強いのもまた一因っぽく。


7月21日(水)

 暑い……深夜以外のPC作業はキッツイなぁ。

 新・紋章の謎は現在13章。っていうか、11章もうやりたくねぇ……。
 11章でマイユニット・パオラ・マチス、12章でゴードンとリンダがクラスチェンジ。この先楽になりそうではあるけど、防御力が心配なのでそこが気がかりなところ。
 1周目クリアしてしまいたいとはいうものの、遊んでいる場合ではないのも事実なわけで。どうしようかねぇ……。


7月18日(日)

 昨日はいつも小説見てくれている友人のお誘いで観劇して来ました。やっぱり舞台はいいですね! 役者さんの生命力っつーか、演技にぶつけるエネルギーがガシガシ来てて。
 女優さんがおらず、男性の俳優さんが女役をやったりする劇団だったんですが、今回のものはコメディということもあってこういうポイントはむしろ男性優位だなぁとか色々と勉強になりました。もっとも、お客さんの女子度(服装的な意味でも)もすさまじいものがありましたけど。
 高校の部活動を引退した後はもうほとんどこういう機会がなくなっちゃってたんだけど、観に行けるなら定期的に何かしらは観た方がいいだろうなぁ。

 で、その友人とはFE新紋章の話も時間の許す限りぼちぼちと。マイユニットの役回りはカインで充分じゃないかという訴えはまぁわからないでもなく。ちょっと抜擢の速度が速すぎるんじゃない? って感じはありましたもんね。

 そういう振りで行ったように、結局新紋章に手をつけてしまいました。マチス関連の新しいメッセージを見るのが目的で、10章終了で3段階目完了。……ま、ああいうもんだとは思ってたけども。後はジュリアンを定期的に出す必要があるのかなぁと思いつつ、ひとまずは1周目クリアをそこそこに睨みたいところ。この辺は時間との戦いですね。
 現在はハード10章外伝。マイユニットは女性・剣士-農村の子-異質-博愛。自分のプレイスタイルからして剣が手薄になるかなぁと思ったんだけど、ペガサスかソシアルがベストだったような……でも、この路線は本命がいるだけに結局避けたんですけどね。それにしても、王族との距離が近すぎるというか、エリスに対してはもっと畏まってもいいと思うんですがねぇ。
 レギュラーは、マイユニット・ルーク・ライアン・マリーシア・リンダ・パオラ・マチス・リフ・シーダ・フィーナ……くらいかな。ラストの事があるにもかかわらず説得役4人とマルスをほとんど育成していない状況はちょっと怖くもあり。多分どっかで育成するハメにはなるんでしょう、きっと。
 マチスの育ち具合は……どうにも微妙路線。ルークがあらゆる意味で上回っているのもあるし、どうもこの新紋章だと育成タイミングがうまくいかなくて未だにクラスチェンジできていないんですよね。
 現在の禁止事項:闘技場・訓練所・ブーツ以外のパワーアップアイテム・星のかけら所持・兵種変更・オンラインショップ。みんなの様子は色んなセリフを見たいので禁止にできず。


7月16日(金)

 ええと、こういう時期でもありますし、何か新しいものをつけたからといって毎日いじるわけでもないというか、この時期は特に人を省みないので毎日来ても意味ねーっすよと言っておきます。現に今回はここしか書いてませんし。
 というかね、友人に返信書いたら封印級のトゲを全く隠そうとしない代物になったのでやめたという有様。自分の本質がこういうところではっきりわかっちまうのも何だか。

 新・紋章の謎についてですが、まだ購入すらしていません(FE大全に至っては完全に買い逃しました。書店に一切置いてなくて、その上amazon等ですら買えない状況になるとは……)。
 元々ゲーム内容はわかっているのでネタバレも恐れずに見ているんですけど、完全に「新説」になっちゃってますね。マイユニットは育てない一択だったんだけど、あそこまで関わられるとっていうか、あらゆる意味でSFC紋章とは別世界だと思うしかなさそうで。一部キャラクターのクラスについてはもうちょっとどうにかならなかったのかってなものですが。

 小説は……あらゆる意味で恒例通りの進行状況です。普段から本をもっと読んでおけというのが身に沁みまくってます。


7月11日(日)

 やっぱりトップにアドレスがそのまま載っているのはひっかかるなぁと思っていたらしく、透過gifの存在を唐突に思い出して貼り付けてみました。これで止まらないならもう地道に見るしかなさそうですね。

 で、IE6のままだったりとかメモリ不足っぽいよねというこの状況じゃあやっぱり使わないだろう、ということでtwitterのリンクをプロフィールのところにすっ飛ばしました。何か言いたくなったとしても、ログインすることを考えたらこのサイト内に作ってしまっても変わらないじゃないか、とね。


7月9日(金)

 アドレスを画像にしても何の意味もなく彼らは襲撃してきましたんで、あっさりと元に戻しました。カタロム登録(というか当落検索登録)の影響なんだろうなぁ……。

 5時間弱の睡眠時間で早起きを狙おうとしたら暑さで2時間で目が覚めるの図。扇風機の風を体に晒すと後々マズそうだから避けたいんだがなぁ……。

 現在、会社の変革によってけったいな忙しさというか、えっらい疲れる日々です。この2週くらいそんな感じですね。けど、以前はこういう精神状況が発生する中で書いていて、だからこそ原稿が進んだっていうのがあったわけです。
 ……えーと、気持ちが満たされていたら書けねぇってこと? それはそれで問題あるなぁ。


7月7日(水)

 特にこれといったこともなく迎える七夕ですが、隣市の七夕祭りが当日を見事に外しているものだからあまり実感がなかったりするんですよね。
 友人曰く、願い事をするとしたらわたしの小説がまともに進んでくれと書くとか言ってくれましたが……一応アレって習い事とかのお願いをするみたいなので正しいっちゃあ正しいのか。ちょっと調べなおそうとしたらまぁ予想通りにヘコむ感じなのですけど。知識足りてないな〜。

 ここ最近というか執筆状況に関しては口にするのも憚られる何とやらってなもので、ここの更新に期待しちゃいけません。どうしても生存確認をしたい場合は……このサイト的にはアレですが、プロ野球ブログの更新の日付を見るのが一番確実か……と思いはしたけど、出てこない時は一月くらい音沙汰無しってのも普通だからなぁ。
 twitterはどうなんだっていうと、使いたい時に限ってやたら重かったりクジラに阻まれたりするのと、わたし自身はこういう発信に向いてないっぽいんですよね。その日の進捗状況を数字で書き残していくことを考えはしたものの、何の基準かは本人だけが知るものなので意味不明感しか出ないねってことで引っ込めてたりするわけです。
 例によって一定の傾向の曲をリストにして聴きまくってますが、今回はBEMANI原曲クラシック系中心にしてOsamu Kubota・Twin AmadeuSと来てカミロ・ウナ・メンデス、Ganymede入れてインストでまとめきってしまえばいいものを(sanctusとかは置いとくとして)Xepherを混ぜてしまったという按配。リストの順番は偶然行き当たった動画を大元にしています。自分で順番決めるとなんだかベタベタになって美味しさを維持できないもので。……こういうリストを一旦表に出すと、次のプレイリストを作りたくなる病が発生するのが恒例なんだけども、今回はできれば変えたくないんだがなぁというのは自分の自制に頼るしかないのか。

 そういえば、今日からDDR X2稼動ですね。新曲リスト見るとやはり虫がうずくけど、END OF THE CENTURYが削除された事は結構ひきずるんだろうなぁ。
 ともあれ、原稿(というかC78)が明けてから初プレーになるでしょうから、その頃にはちょっと落ち着いてプレーできそうですかね。第一回のランキングに滑り込めればいいんだけど……。

 で、書けない書けないといいつつ横目はやはり気になる新紋章。なんであんなんなっちゃったんだハーディンってのをとりあえず横に置けばゲームとしては楽しみなんですよね。こっちもプレーするのは原稿明けてから……のはず。終わる前に手をつけたらさすがに落ちるってものです。
 ……ただ、小説としては紋章の路線に行かないというか英雄戦争にならないのが決定済ってのがこれまた曲がっているんですけども。

 サイトトップのメールアドレスを画像にしてみましたが……。ちょっと要修業ですね。まぁこれは暫定ということで。


余白ガリガリガリの場所

 基本的にドラッグ必要なようにできてますが、普通に見えてしまっていたら読まないくらいの方が良いのではないかと。

7/11
・『ミネルヴァと智慧の樹』読み終わり。途中を食いつまんで心情描写かー……とそれで購入してみたはいいけど、接続と称してだとか肉体直接干渉な事が発生するのがキツかったなぁ……。軽くではあったんだけど、ああいう事書かないといけないのかっていう疑問っつーか、徹底的に男子対象なのね。本筋に関しては、ドイツ的要素に関してはついていける人の感想が気になるところではあるけど。一番の問題は想定読者よか一回り上の人間がまともに読んでしまった点だったかも。でもまぁ大学生を取り上げることすらライトノベルでは珍しい感触だったんで、これはこれで良かったのかも。
・『烙印の紋章VI』は前作未読なのでとりあえず積み。っていうか、どこに置いたのか探し出さんと……。
・今日は負けちゃったか〜……というのはジャイアンツではなくベイスターズの話。まぁ1点リードの9回裏2アウト1,3塁を乗り切ったとかいうゲームの後だったしね。思えば、あのブログはジャイアンツ系統の話題しか出せなくて結局こちらに出すことになりそうだなぁ。

8/30
・さて、今日は進退決まっちゃうんだよな……。もしダメだったら個人的にはこっちを充実させたいんだが、状況がどうなるものやら。「死して死ぬ」よりは「生きて死にたい」ものだけど。


7〜8月のスケジュール
7月15日
   FIRE EMBLEM
   新・紋章の謎発売
7月29日
   メタルマックス3発売
8月13日(金)
   C78参加
   spNo.西 と-05b


ヘビーローテーション

END OF THE CENTURY
RESONATE 1794
Soldier's Waltz
op.31 叙情
革命
Red Nikita
カミロ・ウナ・メンデス
avant-guerre
惑-perplexity-
Five Regrets
Estella
Presto
Vienna
Ganymede
Xepher
Pentacube Gt. (Rx-Ver.S.P.L.)
 or BEAUTIFUL ANGEL
Concertino in Blue
sanctus
1989
No.13
Ubertreffen
V -conclusion-
alla turca con passione
Wonder Bullfighter
Freezing atmosphere
ピアノ協奏曲第1番"蠍火"
ワルツ第17番
 ト短調 "大犬のワルツ"
走馬灯 -The Last Song-

*基本2周


トップ雑記2010年>2010年7〜8月