トップ雑記2010年>2010年4月



雑記・2010年5月分




5月30日(日)

 かなりのご無沙汰でした。3週間ほったらかしでしたか。
 特に体調が悪くなったわけでもなく、ここに書くような事が発生しなかっただけの話だったのです。ええ。



コンテスト作品提出(かなり見づらいですが)

 ひとまずの報告として、RPGツクールDSのコンテストに今日作品を提出しました。締め切り前日の提出が自分らしすぎる……。大方は4月の時点で完成してたから、ここまで長引くはずじゃなかったんですが。まぁこの日に滑りこませた理由は他になくもないんですが、強い意味でもないしなぁと。
 とはいえ、CERO Aの条件にひっかかる要素は少なからずあるので(エロスもグロテスクも過度のバイオレンスも全くないのですけど)、公開されるかどうかは微妙線。どのみちRPGツクールDSがないとプレーできないので、ここを見たからといってそこまで身を乗り出すこともなかろうかと。

 一応DDR Xもこの間に一度やったんですが、さしたる成果もなかったので右の画像更新に留めています。ツメの影響ってあるんだろうかなぁ。

 そうこうしてるうちに当落がじきに来ますね、ネット検索が可能なのは4日前後、と。こればかりは天命というやつなので、経過をお待ちください。


5月9日(日)

 ちょいとご無沙汰していましたが、別段調子が悪いということはなく、むしろ今年の5連休+3連休のゴールデンウィークはひたすらマイペースでした。この間に完成させる予定だったRPGツクールDSもこれからが大詰めという有様。
 ……この雑記を閉じてもいいんじゃねえかって気になったのは気のせいか?

 で、話は戻って、ゴールデンウィーク中の事を羅列。本当に羅列だけですけどね。

5/1 取れそうで取れない足の爪を睨んでDDRはお休み。買物の荷持ち持ちと野球で力尽きるという情けない有様。
5/2 中学・高校時代の友人に誘われてバーベキュー。屋外のお肉おいしいぜーという日だったのだが、翌日に牛肉を食べられる気がしなかった……。
5/3 会社は営業日だったが、休みを取れる状況だったので有給休暇を入れて5連休完成。年末年始は5連休を取れるのだけど、1〜2日は冬のコミックマーケットに吸い取られているので、実質の5連休を取ってみたいとやってみた次第。が、怠けすぎてこの日は何もせず。休みを取れば取るほど良くないと判明。
5/4 プロ野球ブログ参照。
5/5 友人にデータを渡すための詰めを遅ればせながら開始。
5/6 9日間で唯一の仕事日。一応それなりには忙しかったが、それでも少ないな……。ちなみに、この日に足の爪が取れました。取れた爪 爪が取れた足(どちらも閲覧注意)
5/7 会社指定年間10日休日のひとつ。ゴールデンウィークに地獄進行だった友人と一緒に東京観光。国会議事堂周辺と浅草という妙セットでうろついた後に東京ドームへ。諸々の買い物の後で、ゲーセンにてbm6thやDDRSN2をプレー。二度目の挑戦でBRE∀K DOWN!の1st抜け達成。
10'BRE∀K DOWN!
一昨年の12月と比べれば進歩したね……。ここまで長かった。爪が取れた足でDDRをやった自分も大概という話でもある。
5/8 荷物持ち合流のためにバスに乗った直後、元栓の念押し確認を忘れて気が気でなくなる。元栓を締めた記憶がちゃんとあるのに、ここまで不安になるこの精神のモロさをどうにかしてくれ。よって、この日はほぼこれで力尽きる。
5/9 RPGツクールDS応募作のセリフ改稿。何というか、文章よりもシステムいじっている方を楽しんでいた自分を自覚するのはやっぱり問題あるよなぁ……。


DDR X
5月末段階のDDR Xプレイヤーデータ。
今回も月イチ……。


トップ雑記2010年>2010年5月