トップ雑記2008年>2008年4月



雑記・2008年4月分




4月21日(月)

 左手中指を怪我してしまって、キーボードが微妙に打ちづらいです。
 この通り週1更新すらも遅れて、他に書ける事もないのですが、こんな週もありましたということで。


4月13日(日)

 母親とヒロイン(?)のイラストを間違えるのはさすがにナシだろという話はさておき、電撃文庫の発行元がアスキー・メディアワークスになっていて驚きました。
 Wikipediaから簡潔に引っ張り出すと、

アスキー→メディアリーヴス
アストロアーツ→アスキー(旧アスキーの出版事業を譲り受ける)
 これが2002年11月。

 で、2008年4月1日にメディアワークスがアスキーを吸収合併して「アスキー・メディアワークス」になった、と。
 アスキー=ファミコン通信という思い入れが未だに残っている身としては複雑な気持ちになりましたが、これも時代なんですね……。


 さて、先週でELFARIAの攻略が終わったのにまだアップしていないのはまとめができていないからです。でも本編はできているので、日付が変わる辺りでこちらだけでも先に上げてしまおうかと思います。

 この一週間は天気が悪い煽りで自転車でコケたり(半年に一度はやらないといけないんだろうか)、残業率八割でちょいとへばってました。モノを書くって難しい事だとかなり痛感してます。


4月6日(日)

 今回のTV改変期はやたらクイズを見るようになった。クイズ番組は好きだから嬉しいといえば嬉しいんだけど、ブーム状態になるのがいいかというとそういうわけでもなかったりするもので複雑な気分。結局は以前からやっていたものが残るんだろうけど、その辺まで衰退しない事を切に願いますね。

 IIDX DJTROOPERSのサントラが届きまして、目当ての曲だけ聴いてとりあえず置いといてます。なんか、最近こういう傾向が増えてしまっているのか何だか。家庭用で触る機会ができたらまた日の目を見るんでしょうけど。

 これまで飛び飛びで続けてきたELFARIA我流攻略が完了したので、近いうちに最後までの記録をアップできるかと思います。以前プレイした時はこんな乱暴な攻略ではなかったと思うんですが……まあ、とりあえず運に助けられた事が多かった攻略でした。

 月が変わりまして、スケジュールをちょちょいと書き加えました。あと二ヶ月かーーー。

2008年4月のスケジュール
4月4日 beatmania IIDX 15
     DJ TROOPERS
     サントラ先行発売

トップ雑記2008年>2008年4月