トップ雑記2007年>2007年11月

雑記・2007年11月分

11月30日(金)

 公開している小説の不具合を直した後に、FE小説に対するお問い合わせをいただいて、返信して、ちょっとドキドキしています。
 こうした機会は本当に滅多にないのですが、自分の書いたもので楽しんでいただけたのは、ほんのりとした幸福感がありますね。

 次の休みでゲーセン納め。ニーズがないのでろくに書いてないけど、原稿に専念する以外は毎週のようにゲーセンに足を運んでいるんですよ。音楽ゲームと三国志大戦だけなので、アーケードゲーマーとしてはものすごく浅い方ですが。
 DDRラスト1プレイのランダム踊で唯一落ちそうなアラビアータが出ない事を祈っているわけです……。

 それはそうと、C73当日まで一月を切りました。裏(オリジナル要素)も表(原作に沿った要素)もうまいこと詰め込みたいものです。


***********

11月18日(日)

 めっきり寒くなりましたねぇ。そろそろ対策立てて書くようになりそうですが。

 このところの近況としては、千葉に遠征……じゃないな、まあ友人と遊んだり、三国志大戦のデッキを考えたり、DDRのIRに参加したりと、そういう方面に時間かけています。遊べるのは今週終わるまでと決めているので、そこからが本番ですかね。12月は予想以上に忙しくなりそうなので、ギリギリを狙うと落としかねないのが危険材料ですが。


************

11月5日(月)

 表の案内にも出しましたが、C73受かりました。壁でなかったのが幸い。今回のサークルカットは手書きではないのでカタログを安心して見ることができるのもまた幸いです。
 次の話はマケドニア攻略編。1冊で終わらないと思いますが、DS版が出る前に完結させたいと考えると、C73で終わらせないといけなくなる…………? かなり厳しいか。
 ともあれ、FC版21章の話だけは最低限出したいと思うところです。




11月5日(月)

 やっと吉川三国志読了。いい時期に読めたかな?

 ずっと探していたGBA版かまいたちの夜を入手できたので少しずつプレイ。謎解きがどうというよりも、このゲームの持つ味が好きだったりするわけで。

 検索していないので当落は未だわからず。遅くとも水曜くらいには着くかな?


****

トップ雑記2007年>2007年11月